見出し画像

玉ねぎの小さな苗が思った以上に育ってます

今年も玉ねぎに挑戦します。


失敗ばかりの玉ねぎです。


種から育てるのは初めてなので
どのくらい芽が出てくるかわからず

試しにばら撒き用の育苗トレイにパラパラと筋まきしてみました。


なんとも、思っていたよりも発芽率がとても良い


しっかりと大きくなって密になってきたので
小さい育苗ポットに植え替えました。


玉ねぎの小さな苗



苗が余ってしまいました。


苗床の玉ねぎの小さな苗


この苗たちは苗床で育ててみます。


こんなに育つなら、極小ポットが連なった育苗トレーを使ったほうが良かったかもしれない

たくさん育てたいけど
植える場所は狭いから全部は植えれないのです。

畑仲間で育てたいと思うかたに分けようと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?