見出し画像

100.占いを用いて「セルフハピネス」を手に入れる

著・三松會 占心行動学塾長  脇田尚揮   ■LINE公式アカウント■
公式本『占心行動学~運と命と自己超越の煌めき~』Amazonランキング2位


自分自身で自分を癒し幸福感を得ることを、「セルフハピネス」と言います。本来、人の心には自浄作用が備わっており、ネガティブになってもそこから回復できるのです。しかし、昨今の複雑な社会構造から、なかなか負のスパイラルから脱出することができない人も少なくありません。
 
たとえば、真面目であることは、社会生活を送るうえでは美徳であり周囲の人たちからも信頼される要因ですよね。でも、あまりにも周囲からの期待に応えようとしたり、自分を押し殺してでも真面目であろうとすると、そのプレッシャーに耐え切れず心が折れてしまいます。これは心の中にある「インナーペアレント(厳しい親像)」に捉われているのが原因。
 
そこで、占いの出番です。

ここから先は

645字

¥ 100