見出し画像

MOZA NANO SE 感動!その1

みなさま
こんにちは!

ジンバル、
自撮り棒、
スタビライザーを
お持ちですか?

先日、念願のジンバルを
購入いたしました!
(これってジンバルって
いうんですね)

大好きな有楽町のビックカメラ。
久しぶり。うーん。GOOD。
やや空いていて買いやすいです。

店員さんに確認。
「スマホでこうやって、
自撮りする棒?
ありますか?」

マダムに優しいビックカメラ。
『はーい。ジンバルですねっ。
地下になります。』

心の中でね、

え?な、なに?
楽器のシンバルは知ってるけど、

ジ、ジンバルっていうのね。
自撮り棒じゃないのね…

エスカレーターを下ります。
うーん。
キラキラとしたビックカメラ。
眩しいからサングラスしよっと。

おっとー!ありました!
地下階エスカレーター脇に陳列。

すごい!そうそう!コレよ!

えー、でもどれにしようかな…

そんな時は
またしても店員さんに聞く。
忙しそう。

「す、すみません。
自撮り棒教えてください。」

「自分で撮れて、
手元で操作できるものが
欲しいです。」

『はーい。ジンバルですねっ。』

引っ張りだこの店員さん。
インカムでカッコよく連絡。
素早い。

『はーい、地下エスカレーター脇、
ジンバルのお客様。
至急の対応お願い致しまーす。』

忙しそうなのにごめんなさいと
心の中で叫びつつ、
待つこと数十秒のみ。

『はーい。ジンバルのお客様、
大変お待たせいたしました!』

早っ。
さわやか。
ビックカメラ、親切。優しい。
だから大好き。

『ジンバルでございますね。』

一通りの説明を聞く。
もはや聞くのが趣味。
なんでも知ってる。
ビックカメラの店員さん。
頼れる!

「では、こちらを購入いたします。」

素早く決定。
迷わないのがマダムの流儀。

レジへのご案内。
ビックカメラのために作りました。
ビックSuicaカードで一括支払い。

「自分で組み立てられるかしら。
少し不安。」

『大丈夫でございます。
中に説明書も入っていますので。』

そうよね。
説明書があればオッケーよね。
と自分に言い聞かせるマダム。

『ありがとうございましたっ!!
(笑顔)』

となりのレジの店員さんまで、
『またお越しください!
(笑顔百倍)』

ちゃんと手持ち袋にも
入れてくれました。

わーい。楽しみ。
有楽町から少し歩き
銀座でお茶してから
帰宅いたしましょう!

しかし、
るんるんご機嫌なマダムは
まだ知らない。

商品の説明書、
頼りの綱、
トリセツ、
それがね…

中国語であることを…


続く





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?