見出し画像

【12日目】これからやるべきこと

最終的に自分がやろうとしていることを達成するまでに、どんなポイントを越えていかなければいけないのか、想像力を働かせて妄想してみるよ。

実際には、想像もしなかったことも起こるだろうけど、先が見通せてたらやる気が出るんじゃないかな、と思うわけで。

0.最終目標

最終目標は、とりあえずお金が10億円くらい口座に入っている感じ。
カウンターキッチンのあるお家、最高のイスと机のある仕事部屋、別室のベッドルーム。

みんなのnoteを買ったりしながら、もっとゆるやかな人生を送る。

どうやって10億円稼いだの?
 → 仮想通貨FXかFX

仮想通貨FXかFXでどうやって稼いだの?
 → 取引するためのにいい感じのポイントを発見して、自動取引

どうやっていい感じのポイントを発見したの?
 → 人工知能(Python)使って見つけた。

どうやって自動取引したの?
 → Pythonでプログラミングした。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

結論:最終目標に行きつくためにはPython

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

1.Pythonで何すれば到達できるか

必死に一生懸命妄想してみたんだけど、通過すべき項目は以下のような感じでしょうか…
・ログイン機能をつける
・サインアップ機能をつける
・データベースを作成する
・データベースとアプリを接続する
・複数通貨の種類に対応する
・チャートを表示させる
・テクニカル指標を計算させる
・チャートの期間とか表示させる場所を指定できるようにする
・売買ロジックを指定できるようにする
・損益の計算ができるようにする
・トレードの検証履歴(売買ロジックと損益)を保存できるようにする
・機械学習トレード方法を最適化できるようにする
・アプリの見た目を整える
・データベースの自動更新機能を追加する
・ブラウザからアプリを使えるようにする

え・・・死ぬほどやることあることない?
これが出来れば、トレード用のチャートアプリでFXや仮想通貨FXを研究して大金持ち!
(作ったツールの貸出やエンジニアとしてもきっとお金もらえる)

2.各項目の具体的検討

それぞれのポイントへ到達するために使えそうな記事を列挙する。
以下は、「各ポイントへ到達するまでに読むであろう記事」が列挙されている。
記事拾ってくるのにすご~~く時間がかかったので、有料にしてみたよ。

ここから先は

360字

¥ 100

あなたによって僕は生かされている。 私もあなたを生かせられますように。