見出し画像

ネットゲーム中に子どもに話しかけると身バレしてしまうというお話

学校向けにいじめ防止プラットフォーム クラウドサービス
「マモレポ」の開発、運営をしている株式会社マモルのくまゆうこです。

先日こんな記事を書きました。Yahoo!にも転載されています。

ボイスチャットをしている時に、親が話しかけると

身バレ(身分がばれてしまう)という事ですね。

Yahoo!コメントには、
「ボイチャはしないが、#ポケモンGO の箱ポケストは特定し易そう」やその他色々な意見がありました。

身バレについては、個人情報流出という問題もありますが、子どもにとっては単に恥ずかしいということも多いようです。

具体的な事例をいくつか書いています。ご興味ある方はどうぞ読んでみてください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
くまゆうこ 株式会社マモルCEO/テクノロジーで いじめやハラスメント未然防ぐ事業しています。https://mamor.jp/ Twitter→@mamoru_yuko   企業・学校コンサル、教員向けイベント、ネットリテラシー、SNSいじめ等 大人のいじめとしてハラスメント
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。