見出し画像

本せどりのコンサルやってますか?

こんにちは。まもるです。

なんだかずいぶん久しぶりの記事になってしまいました。

それほど忙しいわけでもなかったのですが、Gotoのおかげで、あちこちに、せどり旅に行ってきました。

沖縄、広島、滋賀、東海。

昼間は、観光を楽しみ、夕方から仕入れ。

初めての店舗は、「どんなお店かな?」とワクワクで楽しかったですし、またなかなかいい仕入れもできたので、満足です。

画像1

沖縄で最終日に仕入れたアミちゃん2冊。

千円札が、壱万円札に変化する瞬間です。

とまぁ、前置きはこのぐらいにしまして、本日のお題は、こちら。

「まもるさんは、本せどりのコンサルはやってるんですか?」というお問い合わせを頂きました。

その時の質問がめちゃくちゃ良かったので、今日は、そのことをご紹介したいと思います。

質問は、LINE@かツイッターのDM

よく質問を頂くのですが、質問は、LINE@か、ツイッターのDMで頂きます。

今回は、LINE@から、ご連絡を頂きました。

画像2

今回、ご質問頂いた方は、最近メルカリで不要な本を販売し始めて、せどりを本で知ったそうです。

現在は、Amazonセラーのアカウントはない状態です。

お住まいは、東海地方。

すごく丁寧に自分の今の状況をお伝えしてくれてました。

本せどりのコンサルは、やってるの?

本せどりのコンサルは、やってます。

先日も、自分のコンサル生さんと、一緒に仕入れに行ってきました。

画像3

この方とは、もう5回目の仕入れってことで、お互い慣れてて、もうせどり仲間という感じです。

画像4

自分は、飲み会など大勢がいる場所で、ワイワイするのは苦手なんですが、ゆっくり少人数で話すのは好きです。

この日も、せどりの話、情報発信の話、読んだ漫画の話や、奥さんと一緒にせどりをするコツなど話ました。

質疑応答&TEL

さて、今回頂いたご質問がすごくよかったので、ご紹介します。

Q Amazonって、クレームとか多いですか?

A それほど多くないですよ。僕自身、月に何百と販売してますが、月に1件あるかどうかです。問い合わせぐらいは、ごくたまにありますが。

Q 初心者なんですけど、まずは何から始めたらいいですか?

A 今メルカリだけなんですよね。メルカリだけでもいいんですが、本せどりの場合は、Amazonを主に使った方が、ツールなども使えるので、まずは、Amazonのアカウントを取得するといいですね。

Q 本せどりをするのに、ツールって何を使えばいいですか?

A 僕が使ってるのは、せど楽チェッカーと、全巻君、それとプライスターです。ただ、全巻君と、プライスターを使うには、Amazonで大口契約をする必要があります。

Q Amazonで登録するときは、小口と大口とどちらから始めた方がいいですか?

A 小口から始めると、月5000円かからないですが、ツールが使えないので、がっつり頑張る場合は、大口から始めた方がスムーズにできると思います。週どれぐらい、ブックオフに行けそうですか?

と、このような感じでやりとりをしました。

他にも、個別的な内容など電話で40分ほどですかね、話ました。

最初は、LINEで文字ベースで少しやりとりをさせて頂いたのですが、「よかったら電話でお話しませんか?」と、途中から電話でお話しました。

自分は、やっぱり、文字ベースより、電話で直接話した方がいい派ですね。

文字ベースでやりとりを30分するより、電話で30分話す方が、情報量が多くお互いその方がいいな、と思います。

では、また(*^▽^*)






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
まもる@本せどり(雑誌・セット本せどり)とブログ(アフィリエイト・情報発信)で生活。

日々、あなたのお役に立てる記事を目指して書き続けます!

スキありがとうございます!励みになります!
まもる@本せどり(雑誌・セット本せどり)とブログ(アフィリエイト・情報発信)で生活。
副業から始めた専業本せどらー。ブックオフなどの店舗せどり&電脳せどり。アフィリエイトと情報発信で稼いで、ポイ活で支出を減らす。 /せどりブログ☞https://mocchantabi.com ツイッター☞https://twitter.com/mamoru_sedori