セット本せどりのリサーチのやり方!全巻君とせど楽チェッカーを使おう!
見出し画像

セット本せどりのリサーチのやり方!全巻君とせど楽チェッカーを使おう!

こんにちは。まもるです。

今、あなたは、セット本せどりをやってますか?

どんなツールで、どんな風に使ってますか?

本って価格の上下が激しいので、前に売った本が、すごく上がってたり、すごく下がってたりします。

ですので、仕入れる時は、常にスマホで今の価格や、ちゃんと最近も売れてるかどうか確認する必要があります。

そこで、今日は、僕がセット本せどりをする時に、どういうツールを使ってリサーチしてるのか、お伝えさせて頂きます。

セット本せどりのリサーチのやり方

まず、セット本をリサーチするときは、「全巻君」というツールを使います。

例えば、ワンピースのセットをリサーチしてみます。

画像1

こんな風に表示されました。

ここでは、画面左側の仕入れ値を入力すると、利益計算も、バッチリできます。

利益も問題ない、となればあとは実際に売れてるのかどうか?どれぐらいの期間で売れるのか、確認しておかなければいけません。

せっかく仕入れても売れなければ意味がありません。

全巻君からのせど楽チェッカー

調べ方ですが、全巻君の真ん中あたりにある、まずは、B08、、、という数字をコピーします。

画像2

そして、それをせど楽チェッカーに張り付けて検索します。

画像3

貼り付ける時は、せど楽の画面の上部にある、A というボタンを押してから、このように貼り付けて、🔍検索ボタンを押します。

すると、このように表示されます。

画像4

ワンピースというタイトルの下に、Amazon入金額の10567円、そして、34.611位と表示されてます。

その横にある、15回という数字は、半年間で売れた数字となってます。

これを目安に仕入れる事ができます。

いかがでしたでしょうか。

全巻君だけでも、仕入れはできるのですが、どれぐらい売れてるか正確に判断する場合は、せど楽チェッカーを使うをおススメします。

セット本以外の、1冊だけの本をリサーチする時は、もちろん、せど楽チェッカーが使いやすいです。

アプリ版と従来版

ところで、せど楽チェッカーには、アプリ版と従来版があります。

僕は、普段は、アプリ版を使ってるのですが、たまに読み込みエラーが起こる場合があります。

そうした時は、従来版でリサーチすると、できる場合があって、スマホのホーム画面に両方表示してます。

画像5

アプリ版でリサーチすると、、、

画像6

あれ?出ませんね。

画像7

従来版で、リサーチすると、、、

画像8

表示されました。

せど楽チェッカーを使ってて、同じようにエラーになる場合は、両方使ってみてくださいね。

では、また(*^▽^*)


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
まもる@本せどり(雑誌・セット本せどり)とブログ(アフィリエイト・情報発信)で生活。

日々、あなたのお役に立てる記事を目指して書き続けます!

スキありがとうございます!励みになります!
副業から始めた専業本せどらー。ブックオフなどの店舗せどり&電脳せどり。アフィリエイトと情報発信でも稼ぐ。 『まもるの副業サロン』運営 /せどりブログ☞https://mocchantabi.com ツイッター☞https://twitter.com/mamoru_sedori