せどりオフ会(仕入れ+親睦会)で奈良へ! 参加するメリットとは?
見出し画像

せどりオフ会(仕入れ+親睦会)で奈良へ! 参加するメリットとは?

こんにちは。まもるです。

昨日は、自身のスクールのメンバーさん2人と、せどりオフ会でした。

前回は、大阪でオフ会をしたのですが、今回は奈良で実施しました。

せどりオフ会とは

せどりオフ会は、主に仕入れツアーをやって、その後に懇親会があるというオフ会もあれば、飲み会(親睦会)だけというものもありますし、オフ会と一言で言っても、千差万別です。

僕自身、オフ会には色々参加したことがあるのですが、参加するメリットはいくつかあります。

オフ会に参加するメリット

①情報が得られる

②モチベーションがあがる

③せどり仲間ができる

実際に会うとなると、そこまでの交通費とかかかるし、なんか面倒だなぁと思った事もありますが、僕は上記のメリットを感じました。

①情報が得られる

まずは、何と言っても、自分よりせどりの知識も経験もある方から様々な情報が得られることです。

今すぐ利益になる商品を教えてもらえる事もあれば、失敗した話、なかなかネット上では書けないような話もポロっと聞けます。

②モチベーションがあがる

普段は、せどりをもくもくと1人でやってて、せどりの話をする人がいなければ、せどりの話をできるオフ会は、大いに盛り上がります。

そして、他の人の頑張ってる話とか聞くと、「負けてられないな!」とモチベーションがあがります。

③せどり仲間ができる

オフ会で知り合った方と、またLINEで連絡したり、一緒に仕入れに行ったりする仲間ができると楽しいです。

せどりオフ会で奈良へ

雨風が強い中、オフ会で朝から奈良へ車を走らせました。

今回のオフ会は、ブックオフ2店舗・それ以外の店舗2店舗の計4店舗に仕入れに行くのと、お昼で親睦会。

夜の飲み会は、なしで、夕方に解散。

1店舗目。

「久しぶりですね、最近どうでした?」とか、会ってそうそう話がはずみます。

話題は、モノレート対策の事

やはり話題は、モノレート対策の話に。

最近使い始めたせど楽チェッカーの話、アマコードプロとどう違うのか、とかビームで実際に雑誌をリサーチしながら、「おお、やっぱりせど楽、分かりやすいですね」とか、仕入れながらの雑談。

こういう系の雑誌から見ていくといいかも、という話から、店舗の立ち回り方とか、色々とお話。

実際の仕入れは、それほどふるわず、4.5冊ずつと、セット本の抜け巻。

「勉強になります、新しいジャンル開拓できました!」とか言ってもらえたからよかったとします。

結局、話ばかりで、1店舗目ですでに3時間経過してました。

ランチ(親睦会)

ランチタイムは、せど楽チェッカーの設定の詳しい話とか、仕入れ基準とか売り上げの話とか、在庫の事とか、1時間ぐらいお話。

高利益本発見!

2店舗目は、食事をしてからすぐ近くのお店。

ここで、再びビームをしながらリサーチしてると、高利益本発見!

写真 2020-07-06 12 23 06

1000円仕入れの4000円超えで売れそうな本を発見!

ランキングも申し分なし。

そしてさらに、

写真 2020-07-06 15 15 53

もうひとつの高利益本、100円仕入れで、6000円超えで売れそうな本を発見!

2店舗目も、それほど大量ではなかったですが、良質な仕入れができました。

何より、僕が最近、毎日の様に仕入れに行ってて、「おや、この棚は結構いいな!」「このジャンル狙い目やん!」という日々の修行の成果を伝える事ができてよかったな、と思いましたよ。

店舗開拓

3店舗目は、再びブックオフへ行き、4店舗目は、お二人が行った事のない倉庫系のお店へ。

ここは、お店の外観も店内も独特な雰囲気。

セット本が大量にあったり、高い棚の上にも本があって、目を細めてタイトルを確認したりと、ちょっと見づらいお店なのですが、ここでもお宝セットを発見!

なかなかレアなセットコミックでして、4000円→9000円で売れそうなセットコミックをゲット。

お店の外に出ると、土砂降りの雨でしたが、僕らのモチベーションはかなりあがってました。

また会いましょう!と言って、駐車場までダッシュしました。

では、また(*^▽^*)










この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
まもる@本せどり(雑誌・セット本せどり)とブログ(アフィリエイト・情報発信)で生活。

日々、あなたのお役に立てる記事を目指して書き続けます!

スキありがとうございます!励みになります!
まもる@本せどり(雑誌・セット本せどり)とブログ(アフィリエイト・情報発信)で生活。
副業から始めた専業本せどらー。ブックオフなどの店舗せどり&電脳せどり。アフィリエイトと情報発信で稼いで、ポイ活で支出を減らす。 /せどりブログ☞https://mocchantabi.com ツイッター☞https://twitter.com/mamoru_sedori