見出し画像

男子プロゴルフツアーについて語ってみます

人気低迷とマスコミに言われ続けること数年。
取り上げられるのは「人気がなくなった」という言葉ばかりなこともあってか「男子ゴルフは選手が育ってない」と思われてしまっている。

ここであえて、声を大にして言いたい。

男子ゴルフツアーは想像以上にレベルが高い!

技術だけでなく、選手の個性も多種多様。
女子がウフフになるイケメンもいる。
ワハハと楽しくなる若手実力派もいる。
シニア層が応援したくなるベテランもいる。

レベルが低い。なんて言われるが、今すぐ世界に挑戦して通用する選手も数多くいて、次から次へと20代の実力者が台頭してくる。
何を見て「レベルが低い」なんて言うのか不思議な感じだ。

一部のマスコミが一所懸命ネガティブ記事を書くことがイメージダウンの要因になっている気がしてならない。

どの選手が。という絞り込みはできないのだけど男子ゴルフツアーの選手はまんべんなくいい選手が揃い、応援したくなる選手が数多くいる。
みんなが笑顔でファンサービスが盛んでファンの声援にこたえてくれる。

6月26日まで開催された「プレイヤーズチャンピオンシップbyサトウ食品」の戦いは、最後まで熱戦で見ているファンが手に汗をかいて見守った。
上位で優勝争いしていた選手をピックアップしても、20代を筆頭に30代と40代が入り乱れていた。

優勝した「稲森佑貴」優勝は逃したものの最後まで優勝争いを演じていたのは「大西魁斗」「池田勇太」「桂川有人」「宮本勝昌」「市原弘大」「小西貴紀」「佐藤太平」※敬称略 などの選手でした。
個々の選手の特徴を書いていたら長くなってしまうので省略しますが、どの選手も技術はいつ世界に行っても通用する選手です。

今後も各試合で高い技術とファンサービスを見せてくれるはずです。

ぜひ、推しの選手を見つけて応援してみてください。

#すごい選手がいるんです

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?