見出し画像

Kyoto Days 8th.

2018/02/21 ( Mon )

年始から離職者の続く手前のサロンの状況を鑑みるに、強行突破も甚だしい今回の京都出張サロンワークでしたが、まあ考えようによっちゃ最初からそもそも無謀なんだしな、なんて思いつつ。



今回も朝イチ浦安発京都行き。3日間に短縮しての、強行突破です。



今更ながら、月曜朝一の新幹線。思いの外乗客は多く、車内で軽食をすませるわたしの傍、乗車すぐさまノートPCを広げる方あり、週明けからの出張だろうか。


普段ならやっと起きだすくらいの時間、なんなら俺たちの週末月曜日ぃえい!とかなんとか言ってるこの時間に、もしかしたらわたしの担当させていただいているお客様のヘアスタイルも、この新幹線の中にあるのかななんて思いつつ。



初日の月曜日は、前回初めてお越しくださった京都市内の女子大学生さん。と、なんと、そのお友だち!


実は今回の京都出張をお知らせする際に、もし美容師さん決まっていないお友だちあったらなんて話をさせてもらっていたんだけど、、、。



こんな熱い呼びかけをSNS通してしてくれていて。゜(。ノω\。)゜。。




お互いがお互いの施術を見守りつつっていう、自分のサロンではなかなかない光景。楽しいプライベートサロンワークの時間を持つことができました。


「場所が変わっても、変わらないこと。」



自分の仕事を通して繋がって行く縁に、またこの美容師という仕事の魅力を見せつけられるような思いがした初日なのでした。


ヘアスタイリスト 伊藤 護

https://facebook.com/mamoxichie

https://instagram.com/mamo.hair

LINE@ ID : @mamo.hair


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?