マガジンのカバー画像

Kyoto days.

16
since 2017.11.20- / 京都府内シェアサロンでの出張サロンワークをスタート。自身のサロンでのそれとは違う出会い、体験を得ながらより深みのある美容師像を作っていきま… もっと読む
運営しているクリエイター

2018年3月の記事一覧

Kyoto Days 10th

Kyoto Days 10th

2018/02/21 ( Wed )

最終日。

実は去年の秋口に縁あって出演させていただいた、ならどっとFMの番組「今、美容室が面白い。」

そこで共演させていただいた奈良県の美容室オーナー様とご縁のあるモデル様が、今回はわたしのところを訪ねてきてくださいました。

伺えば、翌週に東京でのイベントに参加されるとのこと、当日のヘアメイクについてもご相談いただいた上(あいにく担当させていただくこと

もっとみる
Kyoto Days 9th

Kyoto Days 9th

2018/02/22 ( Tue )

2日目。

やはり前回お越し下さったお客様(ねぎ焼きのご主人伊藤様もまた来てくださいましたよー( *´艸`))を2組ほど担当させていただき。

夕方からは前回からオファー出させてもらっていたモデル様とのヘアメイク&撮影セッションに当たっていました。

うかがうと、なんとなんとの高校三年生!!すっごい大人っぽい雰囲気のモデルさんだったんですが、お話しするとやっ

もっとみる
Kyoto Days 8th.

Kyoto Days 8th.

2018/02/21 ( Mon )

年始から離職者の続く手前のサロンの状況を鑑みるに、強行突破も甚だしい今回の京都出張サロンワークでしたが、まあ考えようによっちゃ最初からそもそも無謀なんだしな、なんて思いつつ。

今回も朝イチ浦安発京都行き。3日間に短縮しての、強行突破です。

今更ながら、月曜朝一の新幹線。思いの外乗客は多く、車内で軽食をすませるわたしの傍、乗車すぐさまノートPCを広げる方あ

もっとみる