Kyoto days.

16

Kyoto Days /今月16日(月)からお邪魔します。

世話焼き忘れてたわけではないんですが、日々に追われているといけませんね。告知が遅くなりました。

今年3回目。今月、また3日ほど京都(「みやこ」と入力して一発変換される!)お邪魔いたします。

桜の季節に伺えたらよかったなーなんて悠長なこと思いつつ、今回も3日間めいっぱい、ひとりドサ回り美容師やってみようと思っています。

また、今回からいよいよ本格的にあれしていこっかなってことで、3日間全て顧客

もっとみる

Kyoto Days 10th

2018/02/21 ( Wed )

最終日。

実は去年の秋口に縁あって出演させていただいた、ならどっとFMの番組「今、美容室が面白い。」

そこで共演させていただいた奈良県の美容室オーナー様とご縁のあるモデル様が、今回はわたしのところを訪ねてきてくださいました。

伺えば、翌週に東京でのイベントに参加されるとのこと、当日のヘアメイクについてもご相談いただいた上(あいにく担当させていただくこと

もっとみる

Kyoto Days 9th

2018/02/22 ( Tue )

2日目。

やはり前回お越し下さったお客様(ねぎ焼きのご主人伊藤様もまた来てくださいましたよー( *´艸`))を2組ほど担当させていただき。

夕方からは前回からオファー出させてもらっていたモデル様とのヘアメイク&撮影セッションに当たっていました。

うかがうと、なんとなんとの高校三年生!!すっごい大人っぽい雰囲気のモデルさんだったんですが、お話しするとやっ

もっとみる

Kyoto Days 8th.

2018/02/21 ( Mon )

年始から離職者の続く手前のサロンの状況を鑑みるに、強行突破も甚だしい今回の京都出張サロンワークでしたが、まあ考えようによっちゃ最初からそもそも無謀なんだしな、なんて思いつつ。

今回も朝イチ浦安発京都行き。3日間に短縮しての、強行突破です。

今更ながら、月曜朝一の新幹線。思いの外乗客は多く、車内で軽食をすませるわたしの傍、乗車すぐさまノートPCを広げる方あ

もっとみる

【そうだ、京都で働こう。】2月19日(月)から!

先月の出張から1ヶ月弱(!)。

いよいよ京都人になりかねない勢いで、今月もやります。

ご予約はこちらから💁‍♂️

2月は19日(月)​〜​21日(水)まで✨京都市役所前駅すぐのサロンでマンツーマン対応させていただきます★ https://minimodel.jp/r/SPBT8jc

自身で運営しているサロンの状況が予断を許さないところはありますが、11月から数えて今回の出張が3回目。

もっとみる

Kyoto Days 7th.

2018/01/25 (Thu)

なかなか得難い非日常な体験、充実した4日間もあっという間。

いよいよ、京都とのお別れの日を迎えます。

午前中お約束のあったモデル様があったんですが、お子様づれをご希望ということで、、、私のサロンであればGOなのですが、他の美容師様もいらっしゃる手前、今回は泣く泣く断念。。。(次回への課題だな〜〜〜><、

実は、京都もこの日は朝から雪がちらつく天候で、私も含

もっとみる

Kyoto Days 6th 2/2

2018/01/24 (Wed) 後編

3日目の24日は、ねぎ焼き屋のご主人さま(お名前はなんと伊藤様!にくわえて、前回もお越しくださったリピートのお客様。

そして、やはりおひとり屋外でのヘアスタイル撮影をお約束していたモデルさまをお迎えしました。

伺うと、実はモデルさまも、以前に美容師をしていたことがあったそうで、仕込施術をお届けしながら楽しいお話を交換し合いました。

そして、いざ屋外。

もっとみる

Kyoto Days 6th. 1/2

2018/01/24(Wed) 前編

話は前の日の晩御飯、いやなんなら11月に滞在したときの晩御飯にまでさかのぼりかねない。

サロンからほど近い、木屋町通りに軒を連ねる、ねぎ焼きのお店。

下戸の私には大変ハードルの高いお店。なんならカウンター越しにご主人との対面。

旅の恥はなんとやら、お酒飲まない旨を伝えて暖簾をくぐると。

「ああ、ええですよ。どうぞどうぞ。入ってください。」

The

もっとみる

Kyoto Days 5th.

2018.01.23(Tue)

今回の滞在から、正式な言い方はドミトリー?ホステル?なんでしょうか、いわゆる簡易的な宿泊施設に拠点を置いてのステイスタイル。

京都駅から徒歩10分とかからない宿だったんですが、、、。

お部屋には、ひとりっ子が経験しない2段ベッド(2基)w。

(、、、やっぱ、上段行きますよね。)

同部屋の方の深夜のモソモソにもめげず、いつも通り6時起床。

地下鉄烏丸線から

もっとみる

Kyoto Days 4th.

2018.01.22 (MON)

東京に予報のあった雪を避けるように、朝一から京都入り。

11月の出張よりも1日プラス。4日間の滞在。期間中のスケジュールを今一度確かめながら、午前中は少し時間があったので今回は宿泊先(七条付近)からサロンのある三条付近まで歩いて向かってみることにしたんです、、、。

んが!、、、「結構歩くじゃん。。。!!!!!」

初日、搬入したい材料を携行していたこともあっ

もっとみる