見出し画像

「今の仕事を好きになろう」


おはようございます😃
「愛と癒しの説教おばさん」浅井真美世です。

そして、「1日1冊読めるかなチャレンジ」も、
去る1月31日に目標の1000日を達成しました。
これも、皆さんの応援のおかげと、感謝しております。

******************************
また、3日ほど落ち込んでいました。
というより、久しぶりに「働いた」ので、疲れたのです。

私は、意識的に、派遣の仕事をします。
今回は、週3日で1日5時間。
期間限定の、コールセンターの仕事です。

私のコミュニケーションスキルは、
電話の仕事で、培われました。
だから、時々、原点に戻るという意味で、
また、恩返しするという気持ちで、
コールセンターの仕事を引き受けます。

実は、私は電話が大嫌いです。
プライベートでは、ほとんど電話を使いません。

携帯電話は、「便利」ですが、
時には「凶器」になり得ます。

だから、最初はイヤで嫌で仕方がありませんでした。
それでも、比較的高い時給には勝てず、
無理やり働いていたので、余計に嫌いになったのです。

しかし、目の前の仕事に集中していたことで
ある時、ふと「楽しく」なりました。
自分でも、知らず知らずのうちに、笑顔で応対していたのです。

それが「壁」を超えた瞬間でした。
そこまで達するには、10年以上、かかりましたけど。

今の仕事が嫌になったら、転職すればいい。
けど、新たなチャレンジをする時にも、
前職は必ず、影響してきます。

以前は、コロコロ仕事を変えるのは、悪いことだと言われてきました。
でも今は、それほどでもありません。
むしろ、キャリアやスキルを積み重ねていれば
向こうから、お声がかかって、転職することにもなります。

実は、私は「就職活動」をしていません。
派遣会社の方から、私を探してくるのです。
初めて行ったところでも、仕事の内容によっては
完全な即戦力だということが、すぐにバレるので。
すでに「来年」の予約も打診されています。
でも、そう言われた時こそ、
自分の本来の仕事は別にある、と
改めて自覚する瞬間でもあるのです。

*********************

読書会などのイベントは、LINE公式にて優先的にお知らせします。
下記のリンクよりご登録お願いします。

https://lin.ee/sOyijfl

*********************

おかげさまで、初出版でAmazon1位になりました。
「速く読めるは武器になる」
購入はこちらから。
読者特典は、30分無料個人セッションです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09W28ZD9Z

*********************

「1日1冊読めるかなチャレンジ」はFacebookのプライベートグループ
「朝喝!フレンズ」が原点です。「1日1冊読めるかなチャレンジ」も、このグループで始めて、1001日まで続けています。
今後は、グループ内でのイベントも企画していきますので、グループへの参加申請は、こちらから

https://m.facebook.com/groups/393086604875939/?ref=share

*********************

勇気と本気のチャレンジャー募集中!
「読書マラソン2023」
2023年1月1日スタートしました。
公開のFacebookグループを中心に活動しています。

https://www.facebook.com/groups/943313116279937/?ref=share

*********************

アメーバブログでは、過去の記事が全部読めます。こちらからどうぞ。

https://ameblo.jp/alteliebe42/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?