見出し画像

6月3日(水)文章がでつながるツールと友だち

朝、起きたら12時過ぎだった。
一般的にはお昼過ぎてる。
寝たのは4時だから健康的な睡眠時間ではあるけど、洗濯しようと思ってたんだよなぁ。
どうしようかなぁとグズグスしているうちに13時を過ぎたので今日は諦める。

あとの予定といえばスーパーに行くことだけど、暑そうだから夕方を待つことに。
noteで〝すき〟をしてくれた人のnoteを読みにいくのが好きなんだけど、各noteから見にいく方法を忘れていて。
ふと、ハートの横の数字を押せばいいんだと思い出したしたから、いろんな人のnoteを読みにいく。

何気ない日常を書いてる人が好きです。
文章が面白い人にも惹かれる。

効率よく生きることや数字に執着してるものは、なんだか大変そうだなと引き返す。

文章には人柄が出るから面白い。
mixiでもTwitterでも文章を通してできた友だちがいて、おかげで大人になっても友だちってできるんだなと思えるようになった。

友だちがたくさん欲しいとは、子どもの頃から思ったことないんだけどね。
人生において、1人でも2人でも気が合う人に出会えたらラッキー感覚で生きてて、そんな人に出会える確率を増やしてくれたのが文章でつながるツールなのです。

夕方になってやっとスーパー。
まとめ買いをしようにも1週間先に食べたいものが浮かばなくなってきて、無駄にスーパーをうろうろ。
こういうときは簡単ごはんがいちばんだと、納豆やイカ明太子など白飯にプラスすればいいもの、ちくわやカニかまなどそのままたべておいしいものを購入。
あとアルフォートがいっぱい入ってるやつ。小腹空いたときに最高。

今日の夕飯は親子丼。
明日はイカ明太パスタにしようかな。

夜は眠たくなるまでゲームしてマンガ読んでゴロゴロ。
またもや4時になって就寝。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。