見出し画像

五輪のオブジェを見に国立競技場へ。


こんばんは。まみらです。






今日は日曜日。


昨日土曜日出勤だったので、

梅雨明けして初めてのお休みでした。


画像1


1日中晴れていて強い日差しが照りつけて、

まさに”夏!”って天気だったな💭

(ゲリラ豪雨なくてよかった!)






今日は午前中は美容院に行き、

美容院の後は友達と合流しました。


乃木坂駅集合だったので、

最初に乃木神社行って、

青山一丁目でランチして(友達リクエストで行きたかったお店があったんだけど今日は定休日でした😭)、

近くのスタバでちょっと涼んで、

歩いて国立競技場に行きました。




国立競技場に行った目的は、

国立競技場の近くにある日本オリンピックミュージアムの五輪マークのオブジェのところで写真を撮りたくて!


これは私のリクエスト。

2021年の #Bucketlist  にもピックアップしていることでした。


今回の東京五輪は、

コロナウイルス感染拡大防止の観点のため、

ほとんどの会場で無観客開催になったり、

多くの行動規制がある中での開催ということで、

今までの五輪とはイレギュラーな形。


チケット当たっていたのに無観客開催になって、

私自身ちょっとショックな気持ちはあったけれど、

どこかで五輪を感じたいなって気持ちがあったので、

今回友達にリクエストしました!




国立競技場近くは多くの警察官がいて交通規制されていて行けない道もあったことにより、

(暑い中)ちょっと遠回りして歩いたけれど、

やっぱりメインスタジアムを真近で見たときに、

東京五輪がもうすぐ始まるんだなって雰囲気を感じたし、

国立競技場の中からチラッと海外の国旗が見えてテンション上がりました🎌


今日は天気が良かっただけでなく、

開催まで1週間を切ったということもあり、

多くの方が五輪のオブジェを撮ろうと並んでいました…!


ソーシャルディスタンスとはいえ、

本当にたくさんの方が並んでいて、

この空間だけだと五輪に対してのワクワク感を感じたというか、

五輪に対して肯定的な方が多いんじゃないかなっていう空間でした。


1時間くらい並んだので、

混んでいる日のディズニーかよって感じでしたが、

友達といろいろ話しながら並んで待ちました。




そしてこんな感じでオブジェの前で写真を撮りました!


画像2


#BucketList  だったこともあったので、

実現できて嬉しかったし、

近くで五輪マークを見ることが出来たので行って本当によかった!


本当はもっとじっくり写真を撮りたかったけれど、

多くの方が並んでいたのでサクッと撮って退散しました🏃‍♀️






東京五輪の開会式まであと5日。


選手村の中でコロナウイルスの感染者が出たり、

空港での水際対策がザルと言われたり、

国立競技場のアルバイトの方が乱暴したことがあったり、

IOCのバッハ会長の歓迎会で30~40人が集まったり。。。


まあいろいろな出来事があるし、

いろいろ考えさせられることもありますが、

私個人としては”スポーツの祭典”を楽しみたい気持ちです。


難しいコンディションではあるかもしれませんが、

アスリートがベストを尽くし、

世界トップレベルの戦いを見ることが出来たら嬉しいです。


お仕事に支障がない限り、

五輪中継はテレビ観戦したいなって💭


有観客だったらもっとよかっただろうけど、

今の状況を受け入れた上で東京五輪を楽しみたいと思います🎌








では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?