見出し画像

社会人になって初めてのディズニー。


こんにちは。まみらです。






今回のnoteは、

6月に友達とディズニーに行ったことをお話したいなと思います。




1ヶ月くらい前の話を掘り起こすスタイルになっているんだけど、

このnoteを書いたときのすごくワクワクした予定っていうのは友達とのディズニーでした☺️

今日の今日まで更新していなかったのは、

私の場合、

すきま時間にちょこちょこnoteを書くっていうことができないというかそこまで器用じゃないので、

まとまった時間に書きたいなって思っていたら先延ばしになってしまって今日って感じになりました。笑




あと!

このディズニーに行った日(6月15日)は友達が誕生日当日でした。


友達にとっては1年に1度の特別な日。

私にとっても友達の誕生日を一緒にディズニーで過ごすってことで、

大切な1日でもありました。


なので、

ディズニーのことを思い出しながらゆっくりnoteを書こうというか、

まとまった時間に書きたいなと思っていました。




今回のnoteは、

社会人が平日にお休みをとってディズニーに行くことや、

友達との誕生日ディズニーでの過ごし方、

ディズニーシーでの情報をちょいちょい取り入れながらお話したいなと思います。


内容盛りたくさんな予感しかしないので、

今日と明日の2回に分けて投稿しようかなと思っています。


今日は、

・平日休みでディズニーに行くことになった理由

・梅雨の時期のディズニー について。


明日は、

・友達との誕生日ディズニーでの過ごし方 について。

(ディズニーシー情報をちょいちょい盛り込みながら。笑)


こんな感じで更新していこうと思っているので、

よかったら最後まで読んでみてください🙋‍♀️






平日休みでディズニーに行くことになった理由。


友達の誕生日当日(6月15日)にディズニーに行くことになったんだけど、

最初は友達の誕生月(6月)でお互いがお仕事休みの日に行きたいねっていうことを話していました。


私は隔週土曜日に出勤するところで働いているし、

友達も基本的に平日働いている職場なので、

お仕事に支障がないように最初は土日(私が土曜日出勤お休みの時)で考えていました。




しかし。。。

人数制限している関係でディズニーのチケットが全然取れず。。。


ディズニーのチケットは水曜日の午後に発売されることが多いんだけど、

発売直後はアクセスが集中してサイトに入るまでに一苦労だし、

お仕事中の時間だからお仕事終わりに見ると土日は売り切れ状態。。。


土日のチケットは売っていないけれど、

ディズニーには行きたいんだよな。。。って気持ちがあったし、

友達も「誕生日の時期にディズニー行ったことないから行ってみたいんだよね…」って言っていたので、

6月は行きたいなっていうのは2人の共通認識みたいなものでした💭




そんなある日。

お仕事終わりにディズニーのチケットサイトを眺めていたら、

友達の誕生日の日(6月15日)が○の表示になっていてチケット販売されていました😳


「15日○になっているけれど…行く?」って友達にLINEすると、

友達からはびっくりマークと嬉しさといろんな感情が混じった感じでLINEが返ってきて、

そのあとに電話で話して(このとき私は家に帰っていたけれど友達は帰りの電車の乗り換え中に)行くことを決めました!


6月15日は火曜日だったので、

私は有給を申請して行くことにしました!






学生の頃は年パスを持っていた時期もあったから、

平日予定がなくて空いていたら行けていたけれど、

社会人になった今はお仕事のことも考えた上でディズニーに行く。


今回に関しては、

ディズニーに行ったのは火曜日。

週の折り返しどころかまだ週の前半。


お互い次の日はお仕事だったし、

そのことも頭の片隅に置かないとっていうのはありました。

(遊び疲れて次の日に遅刻…ってわけにはいかないからね)


予定としては友達の誕生日ディズニーだし、

とっても楽しみでワクワクだったけれど、

社会人になったんだな。。。って感じる瞬間でもありました🤔






梅雨の時期のディズニー…だったけれど。


この日は梅雨真っ只中だったこともあり、

前日まで天気予報は雨でした。


しかも6月15日の前後も雨で挟まれているから、

雲の動きが早くなっても天気は変わらないんじゃないか…って勢いでした。




雨か。。。梅雨だし仕方ないのかな。。。

でも友達誕生日だから雨降らないでほしい。。。


本当は晴れて欲しいけれど、

さすがに梅雨の時期に雨が降るのはよくあることだしな…っていう、

ちょっと諦めな気持ちでした。






なんですが。。。。。




6月15日当日になってみると、

なんと晴れましたーーーーーーーー!

画像1




誕生日を迎えた友達が晴れ女だったっていうのもあったし、

友達の誕生日ディズニーを祝うっていう楽しみな予定を

天気が味方してくれました✨


画像2


友達の晴れ女の発揮っぷりすごかったな…!

(何回か一緒にディズニー行ったことあるけれど基本的に晴れている)


年パス持っていたのもあったから、

雨の日でも楽しめるようなディズニープランが個人的にあるけれど、

天気がいいコンディションの中でのディズニーは、

やっぱ最高でした✌️






明日のnoteでは、

ディズニーでの過ごし方を載せていきたいなと思います!

(私にとっては写真見返しながらの余韻タイムだ💗)






では、また明日〜!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?