見出し画像

傘さしてソイジョイ食べながら坂道を登った日のこと。

ちょっと前のことなんですが、ひと色展in関東に向けて、場所の下見と制作チーム打ち合わせを兼ねて、大倉山記念館に行ってきましたよ。

ひと色展のこと、大倉山記念館の様子などは、イシノアサミさんやさちとピースさんがまとめてくださってるので、そちらをご覧ください!

大倉山記念館は、とっても素敵なところでした。古い教会みたいなたたずまいで、足を一歩踏み入れた瞬間に、時空を超えちゃうみたいでした。すっごい天井が高くて、見上げるとライオンがいっぱいいたりする!なにあれ!きょろきょろきょろきょろしてたのに、なぜか全然写真撮ってなかった!残念!

作品を展示するところは、廊下みたいに長くて、とても広い!

こんな感じ↓

ハートクリエイターさん(ハートおじさんともいう)による演出が素敵!

ここに、いろの子たちがずらっと飾られるのとか、眺めながら歩くのとか、想像するだけでわくわくします。

備品のテーブルも、アンティーク家具みたいでとってもかわいい。それを使って、コラボ作品を並べてみました。

あめさんのアロマグッズや、麻衣さんのブレスレット、うわの空のまねっこポーチなど。


ぼんやりだったイメージが、一気に具体的になったからか、そのあとみんなのアイデアが次々飛び出して、なんかすごいことになった!

今回お会いできたのは、イシノアサミさん、三間あめさん、麻衣です!さん、ゼロの紙さん。

みんなの、「こうしたらもっと素敵になるんじゃない?」「こうしたらもっと楽しいんじゃない?」って気持ちが、大きなパワーになってくのを目の当たりにしました。

なんかね、こんなふうに自分で積極的にイベントを作ろうとするなんて、わたしにとって初めての体験なんです。
ずっと苦手分野で逃げてたようなところ。そんなところに、どんどんのめりこんでる自分が、ちょっとおもしろくなってきた。

楽しい楽しい!ってあれこれ話してるうちに、なんか、やりたいことがどんどん増えてて、ちょっと待ってわたしほんとにできるのかな?って、今になって震えています。大丈夫かなあ。ドキドキ。


初めて集合した制作チーム、さちとピースさん、geekさん、in福岡チーム。みんなでどんなことができるのか、きっと想像できないくらいの、「すごい素敵」を作り上げられる予感でいっぱいです✨




✳︎

以下おまけ、タイトルの謎解きです。笑

えーと、前日の夜、酔っ払いぺこす(娘です)が泊まりにきて、なんと朝の5時まで喋り明かしてしまったんですよ。それで、朝ギリギリまで寝ていて家を出たので、大倉山駅に着いたときにはお腹ペコペコだったんです。
迷わなければ集合時間ぴったりに記念館に着くはずの時間。どこか寄ってなにか食べるのは無理。
ホットコーヒーとひとくちで食べれるものを買いたかったけど、駅降りたあたりにコンビニは見つけられなかった。
ウワサの坂道はすぐわかったので、とりあえず登り始めたとこにあった100円ショップに入って、ちょうどいい食べ物を探す。食べ物の品揃えが少なくて、パンか駄菓子しかない。
記念館のロビーで食べたりしていいかわからないし、初めて集合するみんなの前でむしゃむしゃ食べれる自信もない。
どうしようーって店内をウロウロする。時間がどんどんすぎる。もう間に合わない。しょうがないから、レジ横にあったソイジョイを1本購入。
パラパラ降ってる雨に傘を差しつつ、ソイジョイをパクパクする。これめっちゃ水分とられるやつ。坂道きつい。はあはあしながらボソボソしたソイジョイを飲み込むのは、苦しい。とても苦しい。


えーと、謎解き終わりました。笑

遅刻の理由と、着いてすぐ自販機でミルクティーを買った理由がこれでした。

いつもドタバタなわたしですが、今後ともよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?