見出し画像

韓国新興宗教新天地日韓交流花より日韓、パートナーについて




セミナー(授業)について
『韓国新興宗教新天地。花より日韓について”セミナーについて』
新天地イエス教証しの幕屋聖殿(しんてんちイエスきょう あかしのまくやせいでん、略称: 新天地、朝鮮語: 신천지예수교 증거장막성전Wikipedia…




今回は
パートナーについて


聖書の授業(zoomセミナー)が
始まると同時に
勧誘ターゲット1人1人に
韓国人1人のパートナーが
配置されたよう



新天地の中では
特別伝導隊と言われてるようで
信者を獲得するための要員 
だそうです
(この辺りは縁を切る頃TV報道で知った)




私にも同年代の韓国人女性Mさんが
講師花さんより
紹介されました
占いエニアグラムで
相性がいい人だったようです



そしてMさん
講師花さん・Hさんと4人での
グループLINEが
始まりました



それと同時に
パートナー Mさんと2人での
LINEも始まりました



LINEはほぼ毎日です
(授業中盤までは終わりから終盤は
毎日聖書のみ言葉ばかり)



このラインでのやり取りで
どんどんと心を許したり
仲間意識
安心感が生まれてきました




なぜ日韓交流なのに聖書なんだ?
そんな怪しいなと思う気持ちもよりも
大好きな韓国と関われていること
大好きな韓国人と
毎日繋がっている嬉しさの方が
まさっていました



どんどんと
パートナーMさんに情がうつりました

これが授業参加をやめなかった
理由2つのうちのひとつです




きっと私と同じ方が多いと思うのです
みんな参加者は
韓国が好きな人だったと思うから




でものちに
(TV報道で)
私を勧誘するための要員で
全てが勧誘のためにされてた事かと思うと
悲しくなりました
私は本当に仲間ができたと
嬉しく思い誠心誠意
接していたからです



わざわざ韓国からプレゼントを
贈ってくれたことも
全てその一つ‥
優しい言葉も全てその一つ‥
でもプレゼントの中身が家の中に
あった不要なもの?って思ったけど



最初はとてもショックでした
でも心の中に
日韓交流なのになぜ聖書?
しかも新天地ということを
セミナー終盤まで隠していたことが
ずっと引っかかっていました



だからでしょう
縁を切ると決めたら
パートナーMさんとの
縁も情もなくスッパリと
切ることが出来ました
情もなにも一切ありません



こんな感じです
縁を切ってからも
たまにLINEは来ていましたね
獲物(私)をあと少しのところで
逃してしまっただろうから
悔しいでしょうねひらめき




だからMさんから来るLINEも
必死だなー頑張ってるなーと
笑いながら読んでましたよ
情が一切なくなるとこんなもんですね




パートナーについては
こんな感じです
もし今新天地に勧誘されている方
パートナーは
あなたを勧誘させるための要員ですよ
ノルマ獲得などで必死なんです
全てその人は自分のためにやってます
だから情はもたないで
本当の仲間ではありませんよ




では次回は全体的なことや
授業参加をやめなかった
1番の理由についても
書いてみようかなと思います
きっと参加していた日本人の方も
同じだと思います




リブログ、シェア大歓迎です
必要な人に届きますように



​お仕事のご依頼はお気軽に📩ください
mami.mami.nom@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?