見出し画像

アブラムシ(ゴキブリじゃない方)

秋は洗濯物に羽のあるアブラムシ(アリマキ)が止まりますね。
道を歩いていたらアブラムシが飛んできたので、撮ってみました。

可愛いですね。
癒やされます。

アップで。

妖精のようでもあり、モンスターのようでもあり……。素晴らしいデザインと色合いですね。
しかしこの子は庭の子とは種類が違いそうです。庭の子は黒かった……。

ということで庭の子を撮ってみました。

指を出せば乗ってくる、とても素直な良い子たちです。
しかし指の荒れ具合が気になりますね。

アブラムシを指乗せすると、たまに刺そうとしているように見えますが、刺さらないのか刺さっても大したことないのか、アブラムシに刺されて痛かったということは今のところありません。

刺すといえば、ヒトスジシマカには刺されても大抵痛くないけど、アカイエカみたいなデカいやつに刺されたら痛いですね。

以上、あぶらむしの話でした。

ゴキブリじゃない方のアブラムシの話をしたので、ゴキブリの方のあぶらむしマガジンも貼らせていただきます。


こちらは最近更新したブログです。


この記事が参加している募集

振り返りnote

・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update