見出し画像

冷やっとした朝。

今何時だろう…7時半か…。ん?7時半?

がびーん!

息子が登校班に集合する時間は7時25分。久々にやらかしてしまった。家族全員で大寝坊。血の気がサーっとひいたあと変な汗が出てきた。

息子を送迎するため、二日酔いの中見たことのないスピードで着替える夫…焦りすぎて家の中を無駄に右往左往するわたし…放心状態で座り込む息子…そしてスヤスヤ眠る娘…。

なんとか準備が整いぼーっと玄関先で靴を履く息子がひとこと。

「のどがいたい…」

そうか、ちょっと調子悪かったかー。

でもそんな息子の調子の前にこうなってしまった原因はわかっている。

この2週間、スケジュールの量と体力が釣り合わない生活をしていて。ゴールデンウィーク、引きずってるなぁ。

昨日もnoteを書こうとちょっとホットカーペットに横になりながらパソコンを開いたら秒速で寝落ち、朝方布団にいくなんてことをやったらそりゃ寝た気がしなくて起きられないわけで…

どこかでこの生活をリセットしないと。そう思っていた矢先の家族大寝坊事件でした。

何か起きてからじゃ遅いんだけど、何か起きてからじゃないと意識を改革できないのはよくない!と気を引き締めた朝。

しかし変な汗かいてシャワーでも浴びたい気分だなぁ。おしまい。

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。