アストラゼネカワクチン接種1ヶ月・・

こんにちは。

アストラゼネカの1回目のワクチン接種して、
無事1ヶ月が経過しました。

接種直後は、最高37.9度の発熱があったものの、
3日目には平熱になり、安堵しました。

とは言え、気になる症状があったので記します。

第1回目接種日  2021.09.13
(アラフィフ女子、中肉中背)

・2021.09.21 頭痛 (右耳からうなじ)
・2021.09.30 頭痛 (左眉から左耳)
・2021.10.05 頭痛 (右耳後ろからうなじ)
   カッコ内は痛みがあった箇所

約1週間ごとに起きた頭痛ですが、共通していることがあります。

・初めて感じる痛み方であったこと
・弱めで、鈍い感じの痛みだったこと
・半日くらいで治ること

ガンガン痛かったら、流石に頭痛薬を飲んでたと思いますが、
我慢出来る程度であったので、服用しませんでした。

それと副反応であれば、経過を体感?しておくのも、意味があるんじゃないかと思いまして。

前回の頭痛から1週間が経過してますが、今のところ大丈夫そうです。

どなたかの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?