ワクチン接種を決める2日前

2021.09.07  TUE

相変わらず横浜市のサイトでは、取れません。

んで、アストラゼネカの神奈川でも始まったということで、
メールで最初に受付るようなので送信。
(別サイトなんだよなー)

ファイザー、モデルナに比べて副反応多く、
血栓がごく稀に出来る人もいるアストラゼネカ。

という実情を知って、接種するか否かを決めれるというのは、
それだけ既に挑んで頂いた方が、いらっしゃったからであって・・

実母は高齢者の集団接種でファイザーを、
夫は職域接種でモデルナを、
そして私がアストラゼネカだったら、3パターンかぁ。

ファイザーかモデルナを、血栓の副反応考えたら選択したいところなんだけど、
アストラゼネカしか、もはや選べないような感じもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?