見出し画像

おうちごはんNo.25|おひとりさま用。ベーコンキャベツサンド



今日は旦那さんと子供がお出かけしてるので、私はのんびり家でお菓子作り。


以前、紅まどんなを購入したお店にまた買い物に行き、話がはずんで、私が作った紅まどんなを使ったお菓子の写真を撮って送る事になったのです。





そんな訳で、お昼は作業しながら簡単に作れるサンドイッチにしました。



またまたポケマルのお野菜なのだけど、小ぶりのキャベツと一緒におまけ?で入ってたゲンコツサイズのキャベツ。

画像1


かわいい✨




丸ごと焼いたら美味そうだなぁ。と思ってたので、今日のランチは君に決めた。



ベーコンキャベツサンド1人分


8枚切り食パン    2枚

ベーコン       適量

キャベツ       適量

バター        適量

塩、胡椒       適量


安定の分量ほぼ適量。 


いいんです。

好きなだけ用意して挟んだら良いんです。



①パンにバターを塗りトースターにセットしておく。
キャベツは洗って、ベーコンと共に適当な大きさにカットする。

テフロンのフライパンに乗せて焼く。

画像2

画像3



②ベーコンが先に焼けるので両面焼けたらキャベツの上に避難させて蓋をして蒸し焼きにする。
キャベツがドーム状で熱がこもりやすいから結構早く火が入ります。





③トーストターでパンをこんがりするまで焼く。
焼いてる間に②のフライパンにバター1かけ入れ、キャベツにからめ、キャベツに軽く塩胡椒をする。






④焼けたパンにベーコン、キャベツを乗せて挟み、3等分にカットする。


画像4

ベーコンの塩気と良く合う。

芯のあたりはほんのりピリッとカラシのような味と香り。
柔らかいキャベツだったので芯まで美味しくザクザクと食べられました♪







普通のキャベツでする場合は、薄めの半月切りみたいに切ると良いかも。

春キャベツの季節にも良いかも知れない。





一点問題は、キャベツが大きく切ってあるからあんまりお行儀よく食べられない事かなあ?





彼が来た時とかのおもてなしで作ったらあかん感じのサンドです😅


ボリュームありそうだけどほぼキャベツなので1人でペロリでした。


ごちそうさまでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?