見出し画像

エッセンスと一緒にワークをすることの意味とおすすめの方法

フラワーエッセンスを使っていて、効果が感じられない・・という声を聞くことがあります。


人それぞれに感じ方が違うので、フラワーエッセンス の場合、誰かの体験談を鵜呑みにして、そんなことが自分にも起こる。。という感覚は捨てて欲しいと思っています。


変化を期待する = 結果に固執する


こうなりたい自分。
こうありたい自分。


意図を持ってワークをすることはある意味大事だけど、そこに固執しないで欲しいのです。


自分の望む以外の結果は、変化と捉えられなくなるから。
そうすると「効果がない」って思えてきてしまう。



フラワーエッセンスは、エネルギー体に作用する、精妙なエネルギーであり、それに気づける自分になっていくのも、フラワーエッセンスを使っていく中で、一つのテーマでもあると思っています。


専門のセラピスト さんについて、その変化の様子を、第3者的に客観的に見てもらうことで、気づきが増すことが多いのです。


今回は、セルフワークとしてその効果を自覚できるように、いくつかのチャレンジやどういう意識で向かい合うのか?その為のおすすめの方法を、書いていこうと思うの。


無意識にエッセンスを取り続けるのではなく、こんなことを意図しながらワークを進めていく・・
そうすることで、エッセンスの効果という枠を超えて、自分のあり方にも触れていけます。


そして・・・

ここから先は

1,723字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?