スクリーンショット_2019-08-06_10

"言い訳"が出るときはイメージが上手に届いていないかも?!


『現実を変えるには、行動をしないといけない』これはイヤ〜というほど、誰もが自覚していることではありつつも・・・「モチベーションが」「時間がない」「腰が重たい」「イヤイヤやっている」なんて思ってしまうことも、あるのかもしれません。

やりたいこと、叶えたいことがあるのにも関わらず、そういった「言い訳」が出てきた時は、

もしかすると、未来を先取りしたイメージが上手に送り出せていないのかも・・・しれません。

未来を上手に先取りした時というのは、行動したくて、いてもたってもいられない状態、になるのです。

なので「ラクをしたい」という思考が上がる暇もありません。夢中になって、気づいたら見切り発車している勢いで行動をしています。

正直、わたしだって、怠惰な人間ですから、面倒だなぁ〜と思うこともあり、スクワットとか「ま、いっか」でお休みしちゃうときもあります。笑。

でも、なんのためにソレをして、自分にとっても周りにとっても、どのような可能性が開けるのか、ソレを想像したり、自分磨きをすることで、結果、誰が一番、輝けるのかをイメージしたら、気づいたら体が動いています。


だいたい、やること(行動すること)のメリットを100個も書き出せたら、脳がいい感じの錯覚を起こしてくれますから、やる気に満ち、それだけで行動エネルギーが捻出されるのですが、

書き出すのもgoodですが、わたしはイメージを使うのが得意なので、臨場感を先に感じちゃう人。結果を先に感じてしまう。

ゴールのヴィジョンがどこにあるのか、ソレを明確に詳細に描けていると、そこに到達するまで人は歩みを止めることが・・・できなくなるのですね。

例えば、幸せなパートナーシップ、がゴールにあるのだとして相手との日常の関係性や互いの表情、をどのように設定しているのかによって、ソレを感じることによって、

あなたは目の前の何かわからないけど、無性に行動を起こしたい衝動にかられます。家のお掃除かもしれないし、誰かに電話をすることかもしれないし、散歩することかもしれないし、仕事のタスクを完了させることかもしれないし、PCの中身を整理整頓することかもしれません。

とにかく、目の前のできることを積み重ねていく感じです。

そうやっている内に、気づいたら旗を立てたゴールに到達しています。

もしもあなたがやりたい!叶えたい!達成したい!成就したい!何かしらの願望を持っているのだとして、「言い訳」が出てきた時は、ゴール設定が間違っているので・・・・確認しましょう。

そして、設定がOKだと思ったら、潜在意識が根負けするまで、イメージを臨場感たっぷりに感じるようにしていきましょう。ソレが定着し、脳内や体に浸透すると、

あなたが放っておいても、体が勝手に動き出します。

このクリエイションパワー、使わないともったいないよ💗

大丈夫♪安心してじっくりゴールヴィジョン設定をし、安心の中で行動していきましょう💛あなたならできます💛


美しい曲が好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?