見出し画像

「好き」を綴る365日、172日目。

おいしそうな名前が好きです。

と書いたら、どんだけ食いしん坊なの?!って感じですね〜(笑)

でもね、実際にクチに入れるものでなくとも。
おいしそうなネーミングを見ると、ものすごくイイモノに感じられるというか。
幸せのにおいが漂ってくる気がするのですよ。

画像のお花。
毎日通りかかるおうちのお庭、しかも一番道路端に植えられていまして。
品種のタグが添えてあり、そこに書かれていた「レモンスライス」という名にハートを射抜かれてしまったのです♡

なんておいしそうな名前なの!
小さなパラソルみたいな見た目もキュート!

で、我が家にもお迎えした次第。
ももいろハートのサフィニアアートと並んで、玄関先を彩ってくれています♪


春から夏はいろんな色のお花が溢れていて、気持ちも華やぐ季節☆
ホタルを観たときにも思ったけれど。
今しか見られないものを目を凝らして見たい、記憶の箱に大切にしまっておきたい。
そんなことを切に切に感じる今日この頃☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?