見出し画像

[記録]検査入院1日目

2020年9月3日

これから4日間の検査入院。
特段体調が悪い訳でもないけど、血管がMRIで写らなかったからなぁ、、、
なんな入院するのも変な気分だけど、自分のために仕方ない。

検査は脳の血流検査と血管造影検査。
MRIでは分からない部分の検査をする。
どんな検査結果になるのか分からないけど、、、

まず初日は入院手続きと肺のCT検査。
コロナの影響で肺のCT検査はmustになっているらしい。

入院手続きや検査を終えて病室へ。
今後の段取りを聞く。
血管造影検査では検査後に3時間動けないらしい、、、
寝返るのも補助が必要とのことだった。
んー寝てれば過ぎるかな、3時間。。。w

流れを聞いた後はフリータイム。
病院食的な夕飯を食べて9時に消灯。

夜になると心電図の音がこだます病棟。
オペして回復期に移行してる患者さんがいる病棟に入院してる中で
心電図が必要な患者さんもいる。
歳をとったら自分もこうなるのかも、、、
こうならないようにちゃんと検査して対策取っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?