見出し画像

【本】ブックカバーチャレンジ第ニ弾(主婦6日目)

こんにちは。ねーさんです。
雨が全国的に降ってますが、九州のニュースを見て心が痛くなってきます。
コロナも大変な中で災害まで、、、
九州は大好きな場所なのでみんなご自愛いただきたいです。

今日は少し勉強をしようと思ってこの本を読んでみました。
お金の大学

画像1

会社員として働いていて与えられていた給与にそんな興味も持たずにいた私。
ぶっちゃけ給与もいくらもらってるのか分かっていませんでしたw

でもさすがに会社から離れてみてお金も稼がなくなると
逆にどうしていったらいいのかなって思い
勉強してみようと思って読んでみました。

読んで気づいたこと
○税金のこととか全然知らずに対策とかもほぼしてかなったなー
○株とか債券とかの違いってこんなんなんだ!
○投資考えよー

もう少し若いうちから興味持ってればよかったなとも思いました。
なので20代ぐらいの方がこれを読んでいたらぜひみてみて欲しいです。
私は過去には戻れないので今から取り組んでいきますw

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?