外反母趾手術後・8週間目

先週分読み直してよかった。傷病手当金の書類ができた旨、先週連絡いただいていた。
2週間から3週間ほどかかる、とのことだったが、時期にもよるだろうが今回は早かった。取りに行かなくては。

状態は
入院時に履いてきたインソール入りの運動靴は少し楽に履けるようになっている。
両親指の軽い痺れはまだある。通院したときにビタミン剤が処方されたので飲んでみる。そういえば、足側面のピリピリした痛みを感じる度合いは減ってきたように思う。謎の足の側面の鈍痛もまだ残っている。傷もないのに何もしていなくても時折痛む😣

八週目の通院で、先生も左足の曲がりが気になるのか、かぶれたら塗る薬を出すので、テーピングするように指示が出た。
いや〜、水ぶくれになっちゃうんだよな〜。
で、思いついたのは以前通販で買った親指だけに履く布製カバーを履いてテーピングすること。
運動靴を履いている時は無理なので、夜、就寝時にやることにした。購入した靴下より効果があるような感じ。朝は親指がまっすぐなので気分よく、通勤時も親指を引っ張る感じで包帯は巻くようになった。これは効いているかどうか微妙。
つま先を付けてせい伸びするストレッチが追加になった。
次回の通院は1ヶ月後。申し訳ないがリハビリの方と合わないので曜日を変えた😅同じ曜日だと担当として紐付けされているようなので。

とりあえず術後八週目。かぶれ付き😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?