マガジンのカバー画像

わたくしの画像をお使い頂いた記事

1,645
わたくしの画像をお使いいただき、誠にありがとうございます‼️ ここではお使い頂いた記事をまとめさせて頂きます。 気に入って頂き、大変励みになっております( ´ ▽ ` ) (自分の… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

久しぶりに記事を書かせていただく!

久しぶりに記事を書かせていただく!

ようやく暖かくなってきましたね!

昨年からコロナ騒動で気分落ちたりで全然更新できてなかった〜と言い訳したところで

今日から日記書いてこ。

noteってもっと役に立つ情報書かないとだめなとこだっけかな。日記って…どうなん?

まあ読者殆どいないし好きにやらせていただきます!

ということで、させていただくの多用が最近ようやく取り沙汰されてきましたけど、(ひどい人なんてやらさせて頂きますとか言う

もっとみる
飲んだくれ

飲んだくれ

 静かな世界が広がった深夜の町並み、しんしんと降り積もる雪は街頭の灯火に照らされて、燃え盛る雪花が遠くの深淵まで見透かしているようだった。

 さて、私はこの静かな街の中を歩いている。
 なんてこともない、旧知の友人と酒を酌み交わした後、眠りについた町並みを歩いて家路に向かおうとしているだけだ。たらふくのアルコールによって、体温が不確実に血流に乗って皮膚に熱を込める。

 私にとって、静謐と寂寥に

もっとみる
バイナリーや投資でどう勝つか考える

バイナリーや投資でどう勝つか考える

これからバイナリーで稼ぎたい!と考えた方がいるとします。

実際に口座を開き、覚えた手法など実践してきた方もいると思います。

しょーや社長の動画や違う配信者の投資系動画をみたら真似してみようという気持ちになりますよね。

しかし疑問もあるかと思います

大多数が『自分には向いていない、危険かも』と思うかもしれません。

勉強しても、利益が出なかったらとか思ったり

しますよね。

どの職業のプロ

もっとみる
1人の時間も人と関わる時間もどっちも大切

1人の時間も人と関わる時間もどっちも大切

3月はかなり色んな人と時間を過ごして、なかなか1人で過ごす時間がなかったが、今日久しぶりに1人で過ごしてこんな時間も必要だなと感じた。

人と関わることは自分以外の人からの情報などを得て、学ぶことがあったり感じることがあったりする。
基本的にはインプットが主である。

一方1人で居る時間はより自分内面に向いた考えが浮かんできたり、自由に自分の時間を使えたり。
自由度が高く、自分次第でいくらでも意味

もっとみる
【混ぜるな危険】Terraformのaws_security_groupとaws_security_group_ruleの競合の話

【混ぜるな危険】Terraformのaws_security_groupとaws_security_group_ruleの競合の話

2者の用法についてメモ

混ぜるな危険とは
この両者を下記の条件で使用した場合に発生する競合による上書きと伴うapply時の毎回changedの状態を指します。

・同一セキュリティグループで使用し、
・aws_security_groupにてインラインルール定義を行った場合

下記aws_security_groupモジュールの説明ページの1つ目の注意事項に書いてあるとおりですが。

セキュリテ

もっとみる
2021年3月28日④栄”桃簾(とうれん)”

2021年3月28日④栄”桃簾(とうれん)”

唐突ですが、自分、餃子は飲み物だと思うんですよ。そんな飲める(ような)餃子を出してくれるお店が名古屋市中区栄にあります。その名も桃簾(とうれん)さん。

https://twitter.com/BluePekoe_Toren/status/1376007067345899530

餃子、飲みました(笑)

珍しく⁉チェキを入れてみたり(大声では言えませんがるしぇさん推しです)行った時間が前半のギリ

もっとみる
全て投げ出したくなる

全て投げ出したくなる

今日は面接うまく話せませんでした
ただ録画面接から逃げていたあの頃よりは、ましだな

もっと話せるようにエピソードを整理しておくべきだと感じました

ES明日ニ個締め切りだし、面接課題はできてないし、卒論のテーマ決め締め切り近いのにできてないし、全部投げ出してぇ~~~

こんなコミュ障をどっかの会社がとってくれるかは謎やけど、働くには、やり続けるしかないんかな

ただでさえ就活だるいときに母親に嫌

もっとみる
しょーや社長からまたとてつもないシステム誕生

しょーや社長からまたとてつもないシステム誕生

しょーや社長が新たに、ディビーノシステムというシステムを出されました。

「ディビーノシステム」と名付けたのかをお話しします。

ディビーノとはイタリア語で「天与の」「神からの」という意味とされています。

今回のシステムは本当に嘘なしで「天から与えられたんじゃないか」というくらいに偶然が偶然に重なってできたツールみたいですね!

もう購入しましたので、明日にもどんなシステムかを教えますね!

空は繋がっている

空は繋がっている

新型コロナウイルスというのは人類共通の脅威であることには変わりないと思うのだけど。

海外と日本ではやはりどこか認識が違うようだ。

海外在住の娘様が駆け付けるように帰国して、施設に入所中の親御さんに今すぐ直接面会したい、そしてしばらくの間、旅行に連れて行きたいと言われた事があった。

実はその国は、ユーロ圏の一つで日本より大変なことになっている報じられていた。そこから来た人なので厳重に考えてくれ

もっとみる
新しい

新しい

古いものが朽ち、

新しい私が生まれた

新しい私は、鏡と呼ぶもので

見てみるとあきらかに違う。

古いものは茶色だが

私は緑色をしている。

私は自分と同じくして生まれた

緑色の同士達を見て、

私達の時代が来た!

私達が統べる時代が来た!

そう叫んだ!

枯れ枝から生まれた新緑の私は

その時は知らなかったが、

時は残酷なもので、

1年後には、

私は散々なりたくなかった

枯れ

もっとみる
「街④」独特の空気を持つ街

「街④」独特の空気を持つ街


名古屋
福岡出身の私にとって、名古屋は独特だ。

赤味噌
味噌カツ
ひつまぶし
きしめん

どれも、九州の人には馴染みが薄い。

ただ、地元が好きで名古屋から出たくないと思っている人が案外多いという点は、
福岡と似ているかもしれない。

名古屋の店といえば名古屋で1番に思い出すお店が「江南」
中華の庶民的食堂だ。
今もあるのかはわからないが、先輩に連れられて夕方5時に行ったら、開店前に行列ができ

もっとみる
逃亡犯の狂気

逃亡犯の狂気

新型コロナを警戒するようになってから、瞬く間に外出会議はなくなり、果ては施設内の会議までオンラインになった。

それ自体は良いことだと思う。

しかし、ここで問題が。

施設内の各部署の長が出るのが施設会議。

事務所で仕事している方々はともかく、看護や介護の現場ではそのオンライン会議をする場所が乏しい。

パットやPCも現場の人々が忙しく使用しているというのに、その会議の間貴重な1台1台を陣取る

もっとみる
春休みです

春休みです

最近は花粉が飛んでるので、朝がとっても辛いです。

春休みということで、部活ぐらいしかやることがない。

そうやって春休み前は喜んでいました。

実際はそうでもありませんでした。

新学期の準備がたくさんあります。

春休みという時間を利用しなければならないことがたくさんありました。

たくさん休んで、お家でのんびりというわけにはいかなそうです。

部活ではインハイが始まります。

先週地区の大会

もっとみる
オーバーオールと「いい子」のはなし

オーバーオールと「いい子」のはなし

一昨日、24歳にして母に服を買ってもらった。明るいブルーデニムのオーバーオール。マネキンが着ているのがかわいくて、1770円だけど無職のわたしには買えなくて、「いいなあ、いいなあ」と繰り返していたら、「買ってあげるわいね」と言って、買ってくれた。ずっとちょっと憧れていたオーバーオールを、当たり前のように、母はレジへ持っていった。

マスクをしているからわからなかったろうが、そのときのわたしはきっと

もっとみる