見出し画像

妻の実家に癒された日

10月はお義父さんと妻の誕生月。お誕生会をしようと妻の実家へ。
いつものように、義理の弟に、体のメンテナンスをしてもらい、みんなで回転寿司屋さんでたらふくお寿司を食べ、
近所の美味しいケーキ屋さんのケーキでお祝い、バースデーソングを合唱。

のんびり、じいじと子供達と輪投げをしたり、サッカー観戦したり。

まるで自分の家のように、リラックスできた日。
お祝いできる相手がいて、雑談できる相手がいて、遊べる子供達がいる。

こんななんでもない日常だけれども、リラックスできるってすごいことなのだと思う。

なんでもない日常。

実のところ、自分が伝えていきたいことって、そんなことなのかもしれない。

まあいまのところ一番は、

子育ての日常

かな。

今日の違いは、帰り、義弟の車で、いつもはご機嫌ななめの長女あーちゃん(どうも車酔いに近い状態になっている)が、とってもご機嫌でキャハキャハ笑っていたこと。
そんな日もあるんだねと。

みんな和やかだったなあ。

義弟は眠いなか送ってくれて感謝。

また来月会おう。

今度はあーちゃんのお誕生会で!

おしまい。

最後までお読みいただきありがとうございます。 いかがでしたか。 あなたの心に良いなにかが残るきっかけになれば幸いです。 感想いただけたらとても嬉しいです! サポートしていただいたお金は、私が応援したい人をサポートする際、使わせていただこうと思っています。