見出し画像

からあげの後の手はいい匂い


私は揚げ物が苦手。
油をたくさん使い、捨てるのも億劫だし、野菜や肉に油を纏わせなくても、蒸すだけで美味いだろうと自分に言い聞かせてる。そして何よりコンロが汚れる。

しかし、子供から「ママさー揚げ物しないけど、からあげが食べたい」と言われてしまった。

むむむ、可愛い。。。
仕方ない…クックパッド開くしかないな。

17年もママをしてりゃそこそこなんでも作れる。
最近ではクックパッドで、なんでもござれである。
作り方はいたってシンプル。家に常備してある材料ばかりだし、なぜ作らなかったか不思議になるくらいにシンプルだ。

ビニール袋に全て投入して、30分冷蔵庫で冷やすと書いてあったのでNetflixで気になってた「ちひろさん」を見ながらふと気づいた。

いい香りがする。
くんくんくんくん

あっからあげまぜだ時に指に匂いが残ってるんだ。
も一回くんくん。

いい匂いすぎるて止まらない。

揚げ物をするのが嫌いだけど、
なんだかまた作ってもいい気分にあっさりとなってしまった。からあげの幸福度の高さよ。

あとは娘の感想次第だなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?