電気圧力鍋が便利という人は要注意

「すっごく簡単に料理が出来て超便利!」
と連日顔を見るたびに上司が電気圧力鍋を力説していたので、検索してみれば「180のレシピ!付き」なんて謳い文句もあり、トロトロの豚の角煮に憧れていた私は楽しい料理生活を夢みて迷いなく購入

商品は2日で届いた後、一週間玄関に放置され、
お天気の土曜日の朝、ようやく開封!

予想より重たい黒い物体を箱から出し、外観はとてもかわいい。つまみや取っては木目調になっており、古民家風の我が家のキッチンには映える。しかし…思いのほかデカい。。いやいやそれでも時短で美味しい料理ができるのであれば結果オーライかと、これからの時短うまうましみしみ料理を想像しながら、レシピ本を確認。

ミルフィーユ鍋50分
豚バラ大根1時間
肉じゃが59分

なるほど…ねw

残念ながらこの時間をみて、料理している人はやったー!とは言わない。

ごはんを鍋で炊き、毎日育児をしながら夕飯を作る私が、目標としてる料理時間は20分以内だし、炊飯器より鍋の方が短くうまいご飯が食べれると知っている。

やってしまった…完全に忘れていた。。
上司は料理をしない人だった。

180のレシピの8割は日頃から作る馴染みある料理ばかりだし、かかる時間は2倍以上。多少味がしみしみだとしても、マイナスポイントの方が残念ながら私には多い。そして現時点で私の料理は決して
まずくない。

また、月曜日になれば、自称料理上手のおでんの話を聞く事だろう。それに料理が楽しい事はいい事だ!!

とりあえず、今夜は豚の角煮で決定!和がらしも買ってこよーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?