昔住んでた物件で、不運が続いていた件について

まるでラノベのようなタイトルです。まめぽよと申します🌱

最近、怪談話や心霊特集にハマっていて、YouTubeで見ていたんですけど、事故物件の話が出たんです。事故物件を検索できる某サイトの話を聞いて、ふと昔のことを思い出して…… せっかくなら記録に残しておこうと思い、今に至ります。今後、こんな体験は無いだろうと今でも思いますーーーー



2016年の夏頃、今この記事を書いている日から8年くらい前の話です。当時、付き合っていた彼が引っ越したので、半同棲をしていました。1Kの部屋で、決して広くは無いんですけど、駅近・オートロック付きということで、一人だったら充分な部屋でした。

彼が仕事、私が休みの日に事件は起こりました。干してあった洗濯をとりこもうと思ったら

……無い


洗濯バサミがまとまったやつ、分かりますか?長方形のやつです。あれが丸ごと無かったんです。3階に住んでたので、風のせいで落ちてしまったかもしれないと思い、急いで1階に駆け降りてエントランスから飛び出しました。でも、下には落ちていなかったんです。

……ということは?

足りない脳みそであらゆる考えを巡らせたのですが、行き着く先はたった一つでした。

盗まれたぁ!!!


いや、あんな大きな物干しを丸ごと盗むだろうか?もちろん私の下着もあるけど、彼の洗濯物も干しておいたのに丸ごと??面倒になって一気に盗んだのか???盗まれたことに驚きと悲しさと怒りが同時に込み上げてきて、とにかく混乱してました。

ひとまず、マンションのエントランスに居る管理人のおじいさんに相談。そうしたら、オーナーさんに連絡、警察へ連絡とテキパキ動いてくださいました。手慣れている。

それから、あれよあれよと話が進み、警察による現場検証が行われました。3名くらい警察官の方が来てくれて、写真を撮ったりベランダの指紋や足跡を調べたりと、ドラマでしか見たことない風景を目の当たりにしてドキドキしてました。
しばらくして検証が終わり、警察官の方が一言。



「ベランダの手すりに登った指紋がありますね」


!?!?!?!?!?


当時住んでたマンションの構造がちょっと特殊で、ベランダの近くにマンションの通路があるんです。イメージしづらいですが、Vの字みたいな感じです。
恐らく、その通路から跨いで手すりにつかまって盗んだのではないかと。防犯カメラは無かったので、犯人が誰なのかは見当つかず。結局、物干しも下着たちも戻っては来ませんでした。 

でも、確実に言えることは犯人はマンション内の人物……。住人とは滅多に顔を合わせないので、どんな人が住んでるか分からなくて怖いですね。

でも、事件はそれだけじゃないんです。

何日か経ったある日、新しい物干しで洗濯を干していた時のことです。(洗濯干してる時に事件がよく起こるな)

……変な臭いがする


今まで嗅いだことのない香りが、ふわ〜って漂っていたんです。料理の匂いとも言えない、なんか芳ばしいような……

その時は特に気に留めてなかったんですが、1週間くらいした早朝に事件が発覚しました。

外から騒がしい人の声がして、何事かとベランダに出てみたら、警察官数名と管理人さんやオーナーさんが真下(マンション敷地内)を行ったりきたりしてたんです。また何かあったのかと影から様子を見ることにしました。

そうしたら、警察官2名がグレーのシートに覆われた何かを運んできたのです。それは担架のようなものだったので、ピンと来ました。


し、死体だ


このマンションは何かいわくつきなのでしょうか?短期間で事件が起こりすぎですよね。

結局は事件性はなかったみたいで、恐らく孤独死したあるい自殺した方だったのかなと思います。死後、1週間以上は経ってたみたいなので、ベランダから臭いがしたのは死臭だったんですね。

怖い!!!!!



………とまぁ、今後は二度と体験しないであろう出来事でした。

冒頭でも話した通り、YouTubeで事故物件の話を聞いてこの出来事を思い出したんです。そして、興味本位で検索をしてしまいました。当時のことが事実なら、事故物件の某サイトに載ってるのではないかと。

検索すると、やっぱりありました。

でも、2018年8月と書いてあったんですよね。私が体験したのが2016年なので、その後にも同じようなことが起きてたってことですかね。


怖い!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?