見出し画像

西荻窪大好き

こんばんは僕です。

68記事目です。

今日コロナの感染者数また一気に増えましたね。内訳とかまで見てなくてなんともですが、気持ち的にはやっぱりこわいですね、、、

早く外食したすぎるんですが、まだしばらくできそうもないので、気持ちだけはと思って僕の近所のオススメのお店を勝手に紹介をします!

この前好きな飲み屋街紹介したんですけど、今日は飲み屋に限らず色んなジャンルを紹介できればと思います。


それではどうぞ。


①『麺尊 RAGE』
→ 西荻窪駅から歩いて、5分ぐらいのところにあるラーメン屋さんです。店名は、Rage Against the Machineからきてるようです。かっけえ。「ミシュランガイド東京2019ビブグルマン」を受賞している名店です。

画像1

西荻窪にも結構ラーメン屋さんある中でも特に好きです。お店の内装がすごくて、一見ラーメン屋さんとは思えないような店内です。AKIRAの漫画やポスターがいたるところに飾ってあったり、店先にはたくさんの植物が吊るされてたり(ガレージっぽい)、めちゃくちゃイケイケでかっこいい感じです。

画像2

画像3

ただラーメンは、攻めた店内の感じからはイメージできないほど透き通ってて、めちゃくちゃ繊細です。鶏のうまみバシバシくる軍鶏のスープです。

画像4

僕の大好きな細麺で、スープとの相性最高です。チャーシューは鶏と豚の2種類でレア具合がたまりません。店内の雰囲気とラーメンの繊細で丁寧な感じのギャップが好きです。


②『フレンチカレー スプーン FRENCH CURRY SPOON』
→ カレー屋さんでは珍しい、フレンチカレーのお店です。スパイスカレーとかインドカレーとか色んなジャンルがある中では、フレンチカレーってあんまり聞きなれないかもしれません。でもすごい美味しいです。「2019カレー百名店」にも選ばれています。

画像5

しかもなにがいいって夜遅くまでまで営業していて(平日は23:00LO)、飲んだ後の締めにも行けてしまいます。ただ、締めにはもったいないぐらい美味しい。店内はカウンターだけなんですが、すごく暖かくておしゃれな雰囲気です。初めてでもすごい落ち着く店内だと思います。カレー自体は、何種類かありますが野菜が多く使われてるのが特徴的で、野菜本来の甘さとスパイスの刺激が最高に合います。牛肉もよく煮込んであって甘みがすごいです。フレンチカレーっていうだけあってワインとかも置いてあるのがまた良いです。大好き。


③『焼きとりよね田』
→ この前の飲み屋街をご紹介した時にも名前あげたんですが、焼き鳥屋さんの中では特に好きなお店です。焼き鳥全部めっちゃ美味しいんですが、特に名物のつくねが拳ぐらいの大きさあって最高です。

画像6

他に個人的には、生肉とレバーも好きです。

画像7

画像8

焼き鳥以外も本当に美味しくて、マグロのお刺身も、煮込み豆腐も是非食べてほしいです。

画像9

画像10

焼き鳥が最高なのはもちろんですが、それだけじゃない魅力があります。瓶ビールも赤星おいてあります。たまりせん。好き。


④『やきとり 戎』
→ ここは西荻窪ではすごい有名なお店です。北口と南口のどちらにも店舗があります。南口の方が戎感強いと思います笑。ツワモノが飲んでるイメージです。写真が北口の方の店舗のしかなかったんですが、特にオススメはイワシのコロッケです。

画像11

画像12

めっちゃ美味しかったです。もちろん焼き鳥も最高です。メガジョッキで飲むお酒も安くて、お財布にも優しめです。南口の店舗が外で飲めるのが個人的には良いです。


⑤『ハンサム食堂』
→ 僕の一押しのお店です。タイ料理のお店です。何より雰囲気が最高です。この通りだけ東南アジア感すごくて大好きです。

画像13

画像14

ご飯もしっかりタイを感じられるし、ここに来さえすれば日本にいながら旅してる気持ちになれます。現実逃避できます。

画像15

画像16

夜とかもうたまりません。

画像17

この一帯をはしごするのが本当に楽しくて大好きです。雰囲気込みでめっちゃオススメです!

以上、個人的『西荻窪のオススメのお店紹介』でした。


本当は他にもオススメのお店あるんですが、あんまり写真撮ってなくて文章だけだと伝えられないなと思ったんで、写真残ってたところに絞ってご紹介してみました。

もうちょっと状況落ち着いたら是非遊びに来てほしいです!

ほんとなら「僕ん家にも寄ってください!」って言いたいところなんですが、前に僕の家で騒ぎすぎてしばらく【お友達呼ぶの禁止】されています笑。時間が解決してくれると信じています、、、

外でご飯食べたくててたまらない僕のお店紹介でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

それではまた次回のnoteでお会いしましょう。ばいばい!

興井

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?