買ってよかったもの2020 コスメ編

1.ディオールのコンシーラー 0N

普段公園と児童館しか行かない私は、石鹸落ちのエトヴォスの下地とオンリーミネラルのBBをペペッと塗って終わりなのだが、たまーにある家族揃っての外出や友だちと会う時、もう少し化粧してる感が欲しいと思って購入。これがもうめっちゃよかった。

ディオールは、BAさんがものすごく親身になってくれることが多い印象だけど、特に今回のBAさんは本当に一緒に最後まで1Nと0Nどっちにするか悩んでくれた。最終的に0Nにしてよかった。マスクの見えてる部分をパァァァァっと明るくしてくれる。1番明るい色なのにすぅっと馴染む。

黄味肌なので時間が経つと肌がくすむ私にとって、ディオールのコンシーラーは黄味に偏ってない色がたくさんあっていい。

公園に行くだけの日もついつい塗ってしまうコンシーラー。妊娠出産妊娠で随分肌質も変わってしまったので、ちゃんと隠すべき部分は隠せる大人になりたい。

2.オルビスのオフクリームと洗顔料

ずっとシュウウエムラのクレンジングを愛用していたのだが、一大擦らない泡洗顔ブームが巻き起こってる今(昔からそうなのかもしないが、私がそう認識したのは女神石井美保様が言ってるのをよく目にするようになってから)泡に変えてみよう!と購入。泡にしてから、いつ鼻を触ってもツルンとしているような気がする。

まずオフクリームがすごくいい。本当に心までほぐれる。1日お疲れ様と、1日家に居ただけの自分をやさーしく労る感覚。好き。

そして特筆したいのはこのリーズナブルさ。2つ合わせても5000円いかないってすごい。体感で3ヶ月くらい持つ。

3.SHIRO カレンデュラアイシャドウリキッド0103サニーカッパー

ずっと気になっていたけれど、一時期コスメ沼にハマっていた時にお前ヘクトアイズかってくらいアイシャドウを買ってしまっていたので、しばらく自重していたのだが、ルミネ10%オフ期間に少し安くなってるし、、ね、、?みたいな気持ちで購入。

水溶性でよれない。すぐ乾いて密着。ずっと高発色。二重幅にたまらない。そんなアイシャドウ存在するのか?と思っていたが、確かに存在していた。

ペペッと塗ってローラメルシエの目元用魔法の白い粉(シークレットブラーリングパウダーフォーアンダーアイズ)でサンドイッチすれば最強。集めたい。

ちなみに、この写真では魅力が1ミリも伝わってきませんが、色も最高です。ニュアンス〜って感じです。

4.celvoke インディケイトアイブロウパウダー 07

SNSで見かけるたびに、色良さそう〜と思っている中、上半期ベスコスに選ばれているのを見てすぐ買いに走りました。皆んながいいと言っているものはいい、ベスコスを見るのが大好きです。

今までずっとケイトとヴィセのアイブロウパウダーしか使ったことがなくて、アイブロウパウダーに4しぇんえんもかけるなんて、、、と思っていたのですが、ぜんっっっぜん違うんです。

まず、蓋がしばらくすると外れるっていう、(私だけ)恒例の出来事が起こりません。半分使ったくらいで落として蓋外れて使えなくなる悲劇はもう繰り返されません。

そして、何より落ちない。今までは1日経つと、なんか眉がボヤ〜っとしてんな〜となりましたが、1日経っても、シュルッとしたまま、最高です。

色味も悩みましたがこの色にしてよかった〜ピンクだけどオレンジ味も赤味もあって、ヘアカラーが落ちてくると赤味が出てくる私によく馴染んでくれます。とにかくおすすめです。7色あるので、どの方にも絶対に似合う色があると思います。

ヴィセのアイブロウペンシルで書き足したいとこだけささっと書き足して、フーミーのアイブロウブラシ(名品)でパウダーをささっとやって、デジャヴの眉マスカラでささっとやれば、いい感じの眉(私比)になります。

あとはキャンメイクのマスカラも書こうと思いましたが、全員良さ知っとるわって感じだと思うので割愛します。

コスメについて書くの楽しい。来年もたくさんいいコスメに出会えますように。今年のベスコス楽しみだな〜。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの