見出し画像

変わった子供

こんばんわ。なにもしてないのに時間がうまく使えなくてどうしていいのかわかりません。
先日実家のお掃除に行きました
母はものが捨てられません
なので段ボールにいろんなものが詰められてました。
幼稚園~のテスト、ノート、教科書、宿題、作品、作文などなどそれでも高校以降のものは実家にいたときに処分したので幼稚園の3年間と小学校の6年間中学校の3年間分です。
これらを処分すべくごみの仕分けをしました。
作文がたくさんあるんですよ
まぁ変わった子供でした…
生まれ変わったら木になりたい
この木なんの木気になる木になりたい
私は消しゴム
私は名札。一緒につれていってね。
とか
地球が爆発して国がなくなった
とか…
なんでしょう。
とても変わった子供だったのかな?
個性的で(笑)
でもあ~わかる~
とおもってしまう自分。

主人がなくなってもうすぐ7ヶ月になります

まだ解決できないことがたくさんあってそれこそ木になりたいわ。

ちなみに木になりたい理由は
そこにいるだけで人を癒したり慰めたりと時には雨宿りができたり木陰になったりなにもしてないのに優しいからだそうです。
小学4年生の作文より


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?