見出し画像

リカちゃんのピアスハンドメイド カスハラ対策費?に出会う

娘が小2の夏休み、

やろうかな、と思っていた

リカちゃんのピアス そしてカバンも ハンドメイド✨


リカちゃんのピアスは小さい。
小さくて小さくて。

掃除機で吸っちゃうよね〜
消えるピアス。


なら、とメルカリで探して買ったリカちゃんのピアスが、
ハンドメイドのものだった。

あっ、作れるのかな?

→YouTube検索、「リカちゃん ピアス」


「できる!DAISOいって材料買おう〜!」


何度か取り掛かるうちに

「リカちゃんのカバンも作りたい!」

ともなっていって、


DAISOも入ってるホームセンターコーナンへ。🚲🚲


小2の娘と2人であれこれ選び、

会計前にいくつかお菓子も買い物かごに、

そしてセルフレジ。

あんまり素直には読み込んでくれないバーコード読み取りに軽くイラッとして。



はー暑いねーと自転車で自宅に戻って、

エコバックガサガサとして片付け、

冷たい飲み物で一息入れてから、


「じゃ、作ろっか」


、、、

買ってきたあのパーツ、無いじゃん。。。


「え〜っあの時セルフレジで横に置いたままそのままにしてお店に忘れてきたんだー!!」

「えーん!!!」

「も一度行くよ!お店へ!」


バタバタと暑い中また自転車でホームセンターコーナンへ。

2階のDAISOで店員さん捕まえて、

「さっき買って持ち帰るの忘れて帰ったんですよー!」


そうすると、届いていない、商品のあった場所に戻されてもいない、誰かが盗ったか、、、

と。

「良ければ1階のサービスカウンターでも聞いてみてください。」


それなら、と1階でまた話をしてみると、

「そうなんですね〜それはもう見つからないでしょうね。」

そして

「よろしければ返金すること、できます。」


えっ。。。。

お金くれるの?

ん〜けど、

お店の人何も悪いことしてないじゃないの。

「いいえ、いいです。」

「よろしいですか〜???」


お店を後にしながら、

「くれるって言うならもらえば良かったかな?」

軽く気になる我が魂。


「あーん暑い中行ってきたけど見つからなかったね〜」

とその日を過ごした。


ところが翌朝、あったのです。

同時に買ったお菓子とお菓子の間に。

無くなった、忘れてきたと思ってた

ピアスのパーツが。


「あっ・・、、」

よくみないで家でお菓子片付けたんだ。
ちゃんと会計からエコバックに入れて持ち帰ってた。


そして心から思ったことが、

「返金、してもらわないで、良かったーーーーー!!!!」


お店の人は、何も悪くない。

その心に正しく行動したことが、気持ちよい。


220円のことだけどさ。

忘れてきたのに無いのかと言われ。

即お支払いしますと言う。

カスハラ対策費??

お店にもそんな予算が必要なんだなー


なんてこと思いました。


小さな主婦の出会った話でした。

さて夏休みも最終盤戦。

まだ暑いんだものねー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?