G1大村優勝戦前日予想 10万円勝負!


①白井  英治
②峰   竜太
③重成  一人
④岡崎  恭裕
⑤井口  佳典
⑥太田  和美

1号艇 白井選手信頼で!

1号艇白井選手は近況1コース1着率90%近い!また2コース、3コース選手の1着はゼロなので、スリット揃えば逃げ切る。

逃げない展開は、このメンバーと外枠に好モーター選手がいるなどで私の実力では予想ができません・・・

モーター評価

①白井英治:本人のコメント通りバランス良く1コースからの逃げには十分!!

②峰竜太:こちらも白井選手同様バランス良く峰選手のテクニックを活かせる感じに仕上がっている。

③重成一人:予選では3コースからのまくり差し、5コースから2着などの結果は出ているが、本人のコメントやタイムからも優勝戦の中ではやや劣るかもしれない。

④岡崎恭裕:前節オールレディース優勝戦で西村美智子選手が2着を取った34号機!ゴール手前まで1着の藤原選手に迫り続けた好モーター!準優勝戦でも道中、馬場選手を追い抜いての2着なので今節のその足は健在。

⑤井口佳典:松井選手も井口選手の伸びは凄いとコメントしていたが、完全に伸び型!準優勝戦の2コースで活かせない感じだったが、優勝戦の5コースではとても恐い足。

⑥太田和美:タイム的にまわり足が良く実践向きのモーター。岡崎選手、井口選手のモーターのようにインパクトはないが、自在に展開をつける。

予想

本命:1−2−45

モーター評価的には重成選手が劣る。スリット揃っての3着争いでは岡崎選手、井口選手が優勢。

抑え:1−3ー2456

モーターでは劣るが、3コース巧者の重成選手が峰選手を叩く展開も。オッズ的にも1−2やSG優勝経験のある選手に人気集まれば狙い目。さらに大村の優勝戦は2コースよりも3コースの方が2連対率が高いデーター(データへのリンク)があります。

まとめ

データーを参考にした予想ですが、まったく自信はありません。

準優勝戦のように内枠有利の展開ですんなり終わるのか?外枠からモーターパワー活かした一撃がくるのか?

外枠がスリット優勢で攻める展開になれば切れる選手がいないので、予想はかなり難しくなると思います。

大村マイルクラブに入会していれば優勝戦はマイル5倍ですが、勝負レースにはおすすめ出来ないレースだと思いますので、1番人気に大金をつぎ込むのは辞めておきましょう。

と言いながら、10万円勝負します!!

noteのタイトルにもしていますが、ういちさんのマネして10万円勝負します。当てれる自信はないのでこのnoteを書きながら不安になっています・・・

買い目や結果はTwitterでお知らせすると思うので、よければフォローお願いします。

Twitter:@mamekenshi123

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

試行錯誤しながら回収率100%以上を目指しています。 Twitter:@mamekenshi123 YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCUaD0ABr6Mas65U3B6niTSQ