見出し画像

Googleにnote記事が掲載されました

こんにちは、mamekaです。
今回は、私のnote記事がGoogleに取り上げられた話をさせてください。

まず、取り上げられた記事をご紹介します。

※こちらは、2020/6/6にnote上に投稿した記事です。

私は、仕事に関連する重要だと思われるキーワードを
常にGoogle Alertに登録しています。

登録方法は以下を参考にしてみてください(思ったより簡単にできます)
https://support.google.com/websearch/answer/4815696?hl=ja

余談ですが、私のメールボックスには、仕事関連でもある新規事業に必要な多くのワードをGoogle Alertに登録しています。そして、常に1万件以上の未読メールが溜まっています(笑)
そこで、時間があるときにサッとみてどんどん消していくルーティーンを自分に課してます
(いつ、このメールボックスの未読が0になるのかは未定です(笑))


そこで、先日、たまたま「新規事業」でかかるワードのGoogle Alertのメールを開いてみたところ、

画像1


見覚えのあるタイトルだと思ったら、何と私が投稿した記事が載っていました。(メール配信日を見てみると、私がnoteに投稿した日付と一緒でした)

なぜ、Google Alertに引っ掛かったのかは、機会があれば、後日考察していきたいと思いますが、これを機に、記事が多くの方々に見てもらえています。

Google Alertを見ていますが、たまたま見つけられてラッキーでした。
引き続き、多くの人に役に立つような記事を書いていければと思います。

この記事が参加している募集

http://braindump.jp/にブレインダンプの記事をまとめております。 ユーザーの皆様の目標達成に役に立つアプリであることを目指して誠心誠意取り組ませていただきます!!