見出し画像

週末に想像力を高める このタイミングで見るべき映画7選

こんにちは、mamekaです。こちらのnoteは以下の記事を参考にしています。

コロナ危機の今こそ見るべきパンデミック映画7選
https://www.newsweekjapan.jp/stories/culture/2020/05/7-55.php

私も含め、コロナで不安な方も多いと思います。
そんな時は、逆に想像力を高めて、週末を乗り越えませんか?

今や他人事とは思えないパンデミック映画のうち、
私が見たことのあるオススメ映画を”ネタバレしない程度に”3つコメントしたいと思います。(残りは、参考までに紹介します)

1.ワールドウォーZ

こちらは、ブラッド・ピット主演のゾンビ映画になります。
最初のシーンから、とても白熱しています。

そして、シーンの切り替わりがとても多く、実際より、とても長く感じます。

ある程度、心の準備ができているタイミングで観るといいと思います。
個人的にはとても好きです。


2.バイオハザードⅡ アポカリプス

みなさんおなじみ、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演のゾンビ映画です。
私は、6シリーズ全てを観ました。最後のストーリーは、3D映画で観たので
とても迫力があった記憶があります。1度はシリーズ通して観たい作品です。

まとまった時間がある際に観ることをオススメします。

バイオハザード (2002年8月31日)
バイオハザードII アポカリプス (2004年9月11日)
バイオハザードIII (2007年11月3日)
バイオハザードIV アフターライフ (2010年9月10日)
バイオハザードV リトリビューション (2012年9月14日)
バイオハザード: ザ・ファイナル (2016年12月23日)


3.宇宙戦争

こちら、トム・クルーズ主演のHGウェルズの古典SFを映画化した作品です。

「なぜ、SF?」と疑問がわきますが、最後まで見ればわかると思います。
こちらは、観る方によって、見方が色々変わると思います。最後まで目が離せません。

他には、以下があります。

4.コンテイジョン

5.アウトブレイク

6.Vフォー・ヴェンデッタ

7.復活の日


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

http://braindump.jp/にブレインダンプの記事をまとめております。 ユーザーの皆様の目標達成に役に立つアプリであることを目指して誠心誠意取り組ませていただきます!!