見出し画像

小さな成功体験

おはようございます(^O^)/。

高知のまめさんでーす♪

今日も、日本を変える為に目が覚めましたー(^0^)/

『まめまめーる』は、心のサプリメント。。。(^_-)-☆

今日は、雨だけど西洋ミツバチたちの巣箱の内検に行ってきますヽ(* 'ー')ノ

今日も、絶好調で楽しそうに笑顔で過ごしましょう。

今日はいい日だ( ^^)Y☆Y(^^ )。
-------
京都のあさとさんからいただきました。

いつもありがとうございます。

私たち毎日頑張って生きてますよね。

はりつめた糸を更に張らなくても、大丈夫、大丈夫。自分で自分を認めてあげられないときに是非読んで下さい☆

[小さな成功体験の積み重ねが、大きな結果を生み出す]

小さな成功体験を積み重ねれば重ねるほど、大きなエネルギーが出てきます。

その結果、最初は無理だと思うような目標も達成してしまうのです。

とかく、大きな成功を目標にしている人は小さな成功を軽視しがちになります。

しかし、小さな成功を喜び、その喜びを体に染み込ませていくことで成功の習慣ができあがっていくのです。

逆にいえば、どんな小さなことでも成功した体験がない人は成功が習慣化されていないので、モチベーションが持続しにくく結果がでません。

さらにいいのは、小さな成功って探せばいくらでもあるのです。

・営業目標が達成したとき

・お客様から契約を頂いたとき

・人前で上手く話しができたとき

探してみれば日常にゴロゴロしています。

その小さな成功を見逃さずに、思いっきり喜ぶんです。

「やったー、自分ってなんて最高なんだろう!」

「これできるのって俺ってひょっとして天才」

「やっぱりすごいな俺」

馬鹿みたいに思うかもしれませんが、このことはすごく大切です。

すると、次に何か小さな成功をすることが楽しくなります。

そしてまた何か成功すると・・・

こんな順番でどんどん自分に成功マインドを植え付けていくんです。 

日常のどんな小さなことでもいいから小さな成功をどんどん感じていきましょう。
-------
それでは、今日の言葉です。

能力は、

失敗や、経験でしか

学べない。
-------
まめさんの日々の活動はFacebook「大原 栄和」、またはInstagram「masakazu.ohara」からご覧ください。

検索しても見つからない場合は、私のメールアドレスまで連絡ちょーだいね。

mamejy◯ezweb.ne.jp
◯を@に変えて送信してください。

まずは、メッセンジャーに「まめまめーる見てます」とメッセージください。

「まめまめーる」の受信はこちらをクリックすると登録できます。
もちろん、無料です。

こちら
↓↓↓
http://www.mag2.com/m/0001674933.html

#小さな成功体験
#積み重ね
#大きな結果
#生み出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?