見出し画像

タロットカード

ペンタクルのナイト
昔、苦境にあって、これから先の一年間の人生を占ってみたときこのカードが出た。

タロットカードに興味を持ち出したばかりの頃にスプレッドの最終結果に出てきた、思い入れのある一枚。

小アルカナについては全く知識がなかったので、ペンタクルのナイトの意味を本やWebであれこれ調べて読み込んだ。

どうやらポジティブなカードのようで嬉しかった。堅実、持続、継続による実現。

この時は、「仕事をしっかり丁寧に取り組んでお金を貯めて行こう」とカードがアドバイスしているのかな?と受けとりました。

じっくりと時間はかかるけど、焦らずに確かな歩み。そんな感じ。信じよう、と自分に言い聞かせた。

確かにその一年は、仕事に助けられました。やるべき事、毎日通う場所があったから何とかやってこれた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?