ネット検索能力

昨日、テレビを観ていたら彦摩呂さんがお肉をリモート撮影で食べていた。隣で一緒に観ていた夫が、高級肉よりも、卓上プレートが気になる!あれどこのだろうと釘付け。

Twitterか何かですでに特定されてるんじゃない?きっとすぐ見つかるよ、と私。

あとでよろしく頼む。と言われたので
番組のあとリアルタイム検索してみたら、
『彦摩呂より、肉よりプレートが気になる!』
『メーカーが見つからない!誰か!』
と叫んでいる…。
それならばと私も探したくなった。見つからない…悔しい。

改めて探したい製品の肝になるポイントを考え、検索ワードを練り直し格闘した結果…見つけました!

ふふふふ。コココ…!←得意気。

不動産アプリで家探しにハマっていたころ、正確な地図表記が物件情報になかったので、物件画像を手がかりに探して見つけた家数知れず。

建物の屋根の色や形。送電線や大きな木、蛇行した道路、近隣のマンションなどの特徴的な建物。空の見え方を想像しながら探す。

意外と物件の地図位置が大きくズレていることや、Googleストリートビューでカバーされていない通りなんかもあったり、これがなかなか大変。

私の執念ともいうべき検索能力に、夫は時に呆れながらも感心し楽しんでいます。

私自身も密かに自慢でもあるのですが、
最近の人はこの能力優れている人、多いんだろうなとも思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?