見出し画像

(diary)明日の私へ向けたご機嫌貯金

ついに、
ながいながい夏休みが今日で最終日…。
明日から激務が始まることが確定しています。 
ひょえ〜。

盆明けに機嫌良く仕事ができるように
夏休み中から少しずつ準備をしていました。

1.休み明けの仕事を少しだけ前倒し

夏休み1日目はくそ〜と思いながらも、休み明けにスタートダッシュできるように少しだけ仕事してました。

「せっかくの休みなのに…」と思う一方で
周りは休みで、しかも、家で仕事ができるので
打合わせが全く入らず作業環境としては最高!
好きなラジオやYoutube を流しながら終始機嫌良く仕事ができました。
会社にいると日中はずーっと打ち合わせ続きで
定時内に作業時間ってほとんど取れないんですよね…。
この状況に相当不満が溜まっていたこともあり、意外にストレス発散にもなりました。

この仕込みが明日からの自分を救うはず…!

2.半年間ずっと購入を迷った
 通勤用リュックを購入!

毎日の通勤で使う鞄がお気に入りのものだったら、それだけで幸せに1日を始められるはず!

私が仕事で使っているパソコンは15.6インチもあります。このサイズになると、パソコンがきちんと収まって、なおかつ綺麗めな鞄ってなかなかないんです。

色んなお店を回ってもピンとくるリュックに出会えず、うーーーんと唸っていたところ、今年の冬に一目惚れしたのがMOTHER HOUSEのリュックでした。

いいものなので、お値段もなかなか。
購入まで踏ん切りがつかないけれど他にぴったりな鞄が全く現れない。

そして、この夏休み、
・今年はボーナス特に使ってないし!
・盆明けからいろいろ(多分)大変だし!
と、いろいろ自分に言い訳してついに!

こちらのディープグリーンを購入しました。


もう、嬉しすぎて、早くこれを使って会社に行きたい!パソコンやiPadを詰め込むのが楽しみすぎる!

自分の機嫌取りに大成功です。

3.新しい小物を買う

最期の仕上げは夏休み最終日の今日です。

明日から使う小物を買いました。
・タスク管理用のノート
・自分で持ってない色のリップ
・いい匂いのヘアオイル

新しいものを使った気分のリフレッシュ出来るし、丁寧に仕事もできる気がしてます。


ここまで準備しておけば、もう完璧でしょう!

明日がどんなに大変な1日になろうとも
さすがに気分がどん底まで下がることはないはず!むしろにこにこ帰ってこれるくらいの機嫌貯金ができている気がします!

自分で自分の機嫌をとってあげるのって大事ですよね。

とはいえ、休み明け1日くらいはゆったり働きたいなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?