【社畜日記】まめぶんちん

社畜日記とは? __私の日々を記録した日記。 何してる人なの? __今はIT系の会社…

【社畜日記】まめぶんちん

社畜日記とは? __私の日々を記録した日記。 何してる人なの? __今はIT系の会社で働いてる、平凡な23歳、おとこのこ。社畜脱出したいと日々考えている。 ブログの目的は? __情報発信、自分発信、その他いろいろ 一言ください __ホワイト企業紹介してください。

最近の記事

  • 固定された記事

自分の言葉で自分は語れない。

なんて、今にも語り出しそうな堅苦しい題名をつけてみました。 みなさんは自分がどんな人間なのか 自分の言葉でしっかり語れることができますか? そんなの余裕だろ!って言い自己紹介を始めたあなた。 ほとんどの人の語っているその言葉は ”自分の言葉”ではありません。 私は ""自分の言葉で自分のことを語れる人少ない""と思っています。 ???って思った人いるでしょ。 では例として私がまず簡単に自己紹介をしてみましょう。 自己紹介 1996年生まれ神奈川県育ち。現

    • 映像編集アシスタントの働き方

      5Gが導入され今後さらに進化していくであろう映像の世界。実は私は2年ほど前、テレビ番組の映像編集アシスタントとして働いている時期がありました。 今回は映像編集の仕事をしてみたい方、映像編集ってどんなことをしているの?って気になるかた向けに記事を書いていこうと思います。 項目1.映像編集アシスタントの仕事内容 2.拘束時間・お給料 3.良かったところ・悪かったところ 4.将来性はあるのか 5.最後に 1.映像編集アシスタントの仕事内容 アシスタントってなんの仕事をしている

    • 固定された記事

    自分の言葉で自分は語れない。