Mamboo

コドモンという保育ICTサービスを提供する会社で、コーポレート部門の責任者と事業開発を担当してます。 大学時代にレラカムイ北海道(現レバンガ)設立に携わり、その後、新卒で楽天に入社。7年弱の修行期間にマネージャーも経験し、5人の不動産ベンチャーでCHROを経験。二児の父です!
    • プロダクト
      プロダクト
      • 1本

なぜ、新卒採用をするのか?

こんにちは。まんぶです。 毎週行われる全社共有MTG。今日は、コーポレートチームの共有でした。そして、Mgrでローテしてる締めのメッセージも自分の番ということで、少し…

コドモンのインタビュー・座談会まとめ

今、働いてるコドモンの仲間について、チームの考え方について、インタビューして記事を書いてます。読むと前向きな気持ちにさせてもらえるので、よかったらどうぞ! コド…

拝啓 1年間ともに戦ったインターンズ

2019年度も残すところ10日ほど。スタートアップ・ベンチャーというステージにいると1年の過ぎるスピードは、想像を遥かに超える早さで、いつも気づくと歳を重ねている気が…

受信トレイは、空にして帰る

あたりまえだと思っていた「受信トレイを空にして帰る」という整理術や、業務効率化は意外とあたりまえではなかった... ちょっと調べればいっぱい出てくるであろうもので…

漫画で紹介してもらった記録。

コドモン入社前からお世話になっていたサービスが、残念ながら終了してしまって、せっかく企業の事例として漫画にしてもらったのに、勿体無いなぁということで、noteに残し…

勢いで依頼した「Profiee」初のユーザー会

こんにちは。まんぶです。 前職からお世話になっているSpready代表の佐古さんに、Profieeをリリースされた当日にアタックして、ユーザー会をしてもらいました。 ユーザー…