マラソン大会

 今年はコロナ禍のせいで「マラソン大会」が中止になり、オンラインマラソンや公園などを何周もするといったスタイルの大会しかないので、イマイチ自分の中では参加する気持ちになれない。

 なので、今まではほとんど同じような近所のコースをランニングする事があったのだけど、最近はあんまり行った事のない場所まで行くようになり、とうとう都内の方面までランニングするようになった。

 それも一人でただ淡々とランニングするしかないのだけど、誰もが一人でランニングしている人がいるわけだし。

 ここ数年はこのシーズンは色々なマラソン大会に出場して、そのために練習をしてレースに挑んでいたのだけど。

 それも今年はできないわけで、「オンラインマラソン」への誘われもあったけど、面白みがまるっきり起きない。

 それだったら、一人で好きなコースを探索している方が、余程楽しいと思うのだ。

先週もそんなわけで、気がつけば33kmランニングしていた。

去年の今頃は42.195km走り切ったんだから、物足りない。。

 仕方ないと言えば仕方ないと言う話である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?