見出し画像

今週のいやさかねえさん通信〜vol.24

暦は現在、二十四節気の小暑、七十二候では     鷹乃学習(たかすなわちわざをならう)の侯です。 7/22日から大暑となります。太陽もこの日獅子座に入りますね。 そして7/19日より「土用」に入っています。この土用の期間は季節と季節の変わり目に当たる18日間を言いますが、今年の夏土用は8/6日まで、19日間あります。 土用中、丑の日は7/28日の一度だけですね。 鰻食べたいですねw                

本日は「己巳の日つちのとみのひ」60日に一度のこの日は弁財天がもたらす「金運招来日」ですよ✨✨✨ 市杵島姫がご祭神の厳島社や弁財天様をお祀りするお寺などで金運アップをお願いしましょう^ ^

弁財天様の真言「ざんざらざらめる ざんざらざ〜ん」をお忘れなく💖


今週の星の動きと開運日

◆7/20  己巳の日                 ◆7/21   一粒万倍日➕大安
◆7/22 太陽獅子座入り➕金星乙女座入り      (今年だけ祝日㊗️オリンピック開催)
◆7/24 水瓶座満月(11:37頃)一粒万倍日


今年前半、行きつ戻りつ葛藤と混乱の中をもがいてきた方も多いでしょうが、獅子座の太陽を得てパワフルに物事は動き始めます。既にもう堰を切って激流となっていますから、溺れないように流されつつも大海に向かうところです。22、24日までには冷静さを取り戻し、しっかりと舵を取れるようにしておくことが大事です。

7/22日はなんといっても、ひとつのターニングポイント注目の日ですね。ある意味、あとの満月より派手かもしれませんね😅 天体が水の星座でジャバジャバだったのが、この日から火の星座に切り替わってきますから、ハッと気づくことがあるでしょう。

しかし金星は乙女座、水星は蟹座でちょっとテンションは低めかも。事務的な事をサクサク、理路整然と美しく整えようとするけれど、コミュニケーションや伝達がうまくいかない感じで、もやっとするかもしれないですね。しっかりと言葉は伝えるようにしないと空回りしそうです。

そして満月は🌕水瓶座なので、風の時代の象徴ですね。未来・改革・独創性・ネットワーク・テクノロジーなどがキーワード。

あなたは何を表現したいですか? 慣れ親しんだ手順や環境を捨てて、自分自身をプロデュースできますか? そろそろ葛藤を手放す時に来たようですよ。     急流に今は翻弄されていても、満月の日、あなたの視界は開け、大海原を目にするでしょう。

怖くはありません。あなたはあなたがすべき事をちゃんと知っているはずです。あとは如何に楽しむことが出来るかですよ^ ^    水瓶座の満月は8月にもやってきます。繰り返しなのですから、恐れる事なく今回はチャレンジしてください❗️ そして今年も8/8日にライオンズゲートを開いて、新月に誓い、その後2度目の水瓶座満月でよりパワフルに成長していきましょう。

星の流れはこんな感じです。 ワクワクドキドキの始まりですよ。オリンピックも無観客試合でも、どうせなら楽しみましょう‼️   選手たちはこの為に頑張ってきたんですもんね。思うところはたくさんありますが、今の自分に何が出来るのか? 

大切なことは正義ではなく、心です。        満月の日には感謝を伝えましょう。


心を穏やかにして月夜見尊の真言を21回唱えてみてくださいね^ ^


✨月夜見尊さま真言 ✨

  さむり さむなん せんみーぶー

(神意ありてこそ人成るは 人ありての神になり)



あなたとあなたの大切な人が幸せでありますように、 心からお祈りしています。


天晴れいやさか✨✨✨

おかげ様で好評です‼️             「2021年後半の星読みと守護神鑑定バイオリズム」✨✨✨

占星術や鑑定は『活用してこそ!』です。 今、本当にお悩みの深い方が多いです。ご自分を知ることが解決の糸口になりますよ!

鑑定にご興味のある方はInstagramからどうぞ
合言葉は『天晴れいやさか〜✨✨✨』


インスタグラム

https://www.instagram.com/mamarindx/


よろしければサポートお願いいたします。 子どもたちに日本の神話と成り立ちを学んでいただくべく、 子ども古事記プロジェクトボランティア活動を行っております。 そちらに活用させていただきます(^^)