見出し画像

004.メイク

ようこそ、いらっしゃいませ
普段特に使わない香辛料を集めるのが好きです
りとパパこと、リョウです

正月開けて4日も経ちました

早いもんですね

明日には年末じゃないのかと心配になります


年明けは特に予定もなく自堕落な生活を過ごしているのですが

昨晩は私の家に義妹が泊まっていました

義妹は私に会うたびに

「なんで来たん」

「リョウちゃんは来んでいい」

と、なかなか辛辣なディスり方をして来ます

かわいい奴です


さて本題

今日の人生初の経験は

突然の義妹の一言で始まりました


こう私に言うわけですね

「メイクするから早くこっちに来て」


当然最初は抵抗がありましたが

かわいい義妹の頼みを断れるわけもなく

こう私は答えるわけですね

「はいわかりました」


そんな感じで人生初メイクが始まりました

メイクした感想は

マスカラが下まつげに引っかかって不快だったことと

目元の印象が変わりすぎて驚きました

何より毎朝女性はこんな細かいところまで気にして

メイクをしているのかと感心しましたね


こんなこと言っちゃ怒られるかもしれませんが

そんな微妙な差、男性陣は絶対気づいてないですよ

いやほんと


アイラインを引く時、目尻の形に合わせて引くと両方の長さが揃う

鼻を高く見せるためにコントゥアリングをTゾーンに入れる


もはや用語を知らない男性からしたら

なんのこっちゃわからん話だろうと思いますが


妻とコスメが好きで、コスメ売り場によく行くので

なんだかんだ詳しくなりましたが

メイク道具も様々あるようで面白いですね


写真を撮り忘れたのと

お見苦しいもの見せるわけにも行かないので

ビフォーアフターは控えます


若干興味が出てきたので

近々妻と一緒に勉強して見てもいいかも



メイク後

マンションの1階まで義妹を迎えにきた

義母と義父にメイクしたままの顔で挨拶しに行き

散々笑われてお見送りして

部屋に戻るエレベーターでは住民に鉢合わせ

袋でも被ってやろうかと思いましたし

部屋に戻ったら子どもに泣かれました


明日はどんな新しい自分に出会えるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?